秋も深まり [花樹や草花]

POWER BALANCE 013.jpg
POWER BALANCE 015.jpg
福島、山形の高原の秋を眺めていたら我が家も朝晩冷え込み立冬も近ずいてきました。
福島のフルーツラインで買ってきた柿も食べつくしたので、庭に柿の木に残った柿を取って
渋抜きをして食べようと思います。
大小合わせて260本余り採れたゴ―ヤのちっちゃな畑が空いているのでさやえんどうや
そらまめを植えました。のんびりした秋の1日でした。
POWER BALANCE 019.jpg
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

北海道大好き人間

どちらかと言えば干し柿よりも甘柿が好きですが、私の地元も渋柿しなりません。
柿の葉は、赤やオレンジ色に色づいています。
by 北海道大好き人間 (2010-11-04 14:15) 

tsun

プランターでブロッコリーで育てていますが、アオムシと格闘中です。手で取るのが文字通り、手っ取り早くて良いですね。
by tsun (2010-11-04 14:39) 

pandan

すっかり朝晩冷え込んできましたね、
柿は渋抜きしてからなのですね。
by pandan (2010-11-05 08:00) 

david

tsunさん、コメント有難う。僕はアオムシ退治をかまきりに手伝ってもらったよ。かまきりが近くにいればいいけれど。
by david (2010-11-06 09:03) 

david

pandanさんコメント有難う。これから渋抜き用に焼酎を買ってこようと思っています。
by david (2010-11-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

POWERBALANCEを着用して草ぶえの丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。