新川の小鳥達 [新川ウォーキング]

新年2 013.jpg
新年2 025.jpg
新年2 039.jpg
新年2 015.jpg
新年2 065.jpg
新年2 031.jpg
新年2 032.jpg
1月の新川堤には枯れたすすきだけで、土筆やよもぎも芽吹いていません。
桜の蕾も固く閉ざしています。そんな堤を鳥たちは餌を探して飛び回っています。
周囲には水田もあり落穂など餌には困らないのでしょう。すすきや葦の茂みは格好の巣になります。
軽いコンパクデジカメで撮るのであまりズームはききません。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

hirochiki

春が待ち遠しいですね。
こちらは、梅がちらほら咲き始めました。
by hirochiki (2011-01-24 16:29) 

はくちゃん

こんばんは
河辺の小鳥たち、素敵ですね
癒されますよね

by はくちゃん (2011-01-24 21:14) 

銀狼

今日から、再び1週間の関東滞在です。
やっぱり、こちらもまだまだ寒いですね。。。
by 銀狼 (2011-01-24 22:45) 

リック

群れをなしているのは、スズメ?でしょうか?

最近都会ではあまりスズメを見なくなりましたが、会社の近くの大きなビルの中庭に来るスズメは、全く人間を怖がらず、餌を要求しています、ここでお弁当を食べている女性達が御飯をあげているようで、慣れ切っていますね、都会ならではの生き方なんでしょうか(笑)
by リック (2011-01-25 06:05) 

pandan

冬場の風景っていう感じですね、
春が楽しみです。
by pandan (2011-01-25 07:28) 

yoshinorhythm

そちらは、春のにおいがしますね。
こちらはこれからが本番です・・・。^^;

by yoshinorhythm (2011-01-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚丼乾燥ゴーヤで野菜炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。