彼岸 [歳時記]

3月 031.jpg
3月 030.jpg
今日はお彼岸です、午前中は母を車に乗せてお墓参りに行きました。
途中ガソリンスタンドには長蛇の列、今日は休日なので勤め人の方は愛車の給油や
買い物などで忙しそうです。テレビでは被災地の様子や福島原発での作業員や自衛隊員
の懸命な作業を伝えています。僕は日本の科学技術の力でこの難局を乗り越えてくれると
信じています。
庭先では僕が蒔いておいたそらまめとさやえんどうが元気に成長しています。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

hirochiki

今日は、残り少なくなってきた生活用品の買い出しに行ってきました。
必要なものは何とか手に入りましたが、予想通り品薄でした。
そらまめとさやえんどうの収穫が楽しみですね。
by hirochiki (2011-03-20 14:07) 

はくちゃん

こんばんは
ご心配いただきありがとうございます
原発までの距離が200kmくらいかなぁって思っていたら150kmくらいみたいでした
大丈夫かどうかはわかりませんが、ニュースでは良い方向に向かっているような報道がされはじめましたね
余震がまだまだ続くので、その方が心配です

by はくちゃん (2011-03-20 21:20) 

銀狼

日本という国の力をもってすれば、きっとこの難局を乗り越えられるはずです!^^
by 銀狼 (2011-03-20 22:34) 

pandan

さやえんどう〜収穫の頃が楽しみですね。
by pandan (2011-03-21 07:16) 

こうすけ

 おはようございます。日本の技術力を私も信じています。収穫が楽しみですね。
by こうすけ (2011-03-21 09:26) 

北海道大好き人間

こちらは、冬に逆戻りした様な寒さです。
GSの長蛇の列は解消していますが、その反動で、3連休だというのに閑散としています。

by 北海道大好き人間 (2011-03-21 11:26) 

WhiteWolf

ガソリンが無くて、お墓参りにも行けません・・・
まあ今回は、落ち着いてから時期をずらして行こうと思っています。
by WhiteWolf (2011-03-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上の正覚院辺りを非常用に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。