夏みかん狩り [西伊豆紀行]

ブログ1 159.jpg
ブログ1 156.jpg
ブログ1 134.jpg
ブログ1 162.jpg
ブログ1 157.jpg
ブログ1 160.jpg
下大野にあるみかん山は持主の方が高齢であまり手入れをなさっていません。
高いところのみかんを採るには木に登ったり脚立を立てたり容易ではないのですが
今年は高枝切りにネットを取り付けた道具などを使ったらとっても便利でした。
おかげで軽トラにいっぱいいただいて帰りました。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

yoshinorhythm

美味しそうなみかんが沢山ですね!
みかん狩りって楽しそうです。
僕はぶどう狩りしかやった事が無いなぁ。。。
by yoshinorhythm (2011-04-28 10:34) 

銀狼

ホントに軽トラいっぱいになりましたね!^^
もう春から夏に近づいているんですね~。。。
by 銀狼 (2011-04-28 15:00) 

hirochiki

夏みかん狩りは一度も経験がありませんが
みかん狩りは、娘が小さい頃によくご近所の方たちと行きました。
夏みかん・・・もうそんな季節なのですね。
by hirochiki (2011-04-28 15:07) 

pandan

今の時期に収穫なんですね〜
たくさんのみかんいいですね〜
by pandan (2011-04-29 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。