そらまめの収穫 [花樹や草花]

ブログ1 438.jpg
ブログ1 439.jpg
ブログ1 437.jpg
昨日はそらまめの収穫とさやえんどうの蔓のかたずけをしました。
さやえんどうはこれまで毎日いただいていましたが、そらまめも収穫してみると
かなりの量がありました。さっそくご飯に炊き込んだり、ゆでていただきました。
いよいよここでゴーヤ栽培を始めます。
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 7

hirochiki

採れたてのそらまめは、大きくてきれいな緑色をしていますね。
これで炊きこみご飯を作ったら、どんなに美味しいことでしょう!
by hirochiki (2011-06-02 15:20) 

銀狼

そら豆をつまみで
ビール飲みたくなってきました^^;
by 銀狼 (2011-06-03 00:17) 

pandan

とれたての空豆おいしいでしょうね〜
ゴーヤも楽しみですね。
by pandan (2011-06-03 07:54) 

こうすけ

おはようございます。新鮮な空豆、ビールですね。
by こうすけ (2011-06-03 09:23) 

リック

そらまめは、鞘ごと焼いて食べるのが大好きです^^
こんなに採れるなんて羨ましいです。
by リック (2011-06-03 13:07) 

水郷楽人

ソラマメ大量収穫ですね。水郷も今朝、第2回目の収穫を行ってきました。
by 水郷楽人 (2011-06-03 17:13) 

小梅姉

うちもソラ豆収穫して、そろそろ夏野菜を植えたいって思ってます。
炊き込みご飯、挑戦してみたいと思います。
by 小梅姉 (2011-06-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。