マナーハウス [我が家の周辺]

ブログ用1 494.jpg
ブログ用1 515.jpg
パピパパさんのブログを見ていたら家から5~6分のところに洒落たアンティークやインテリア雑貨
の店があるので探しに行きました。場所は上志津の住宅地に囲まれた雑木林の中です。
カーナビを頼りに着くと林の間から軽井沢や山中湖湖畔のような雰囲気の建物が見えます。
車を降りて傍らの木株のそばにはManor House(マナーハウス)と書いてあります。

ブログ用1 510.jpg
ブログ用1 500.jpg
ブログ用1 501.jpg
正面に周って傍らに籐椅子の置かれている扉を開けて入ると1階は陶器やガラス食器が
置かれています。英国製の食器です。

ブログ用1 502.jpg
木製の窓からは木々の間から漏れる日差しがきれいです。

ブログ用1 503.jpg
ブログ用1 504.jpg
階段を上がった2階にはソファーや食器棚などの家具が展示されています。

ブログ用1 505.jpg
ブログ用1 512.jpg
我が家の近くでは見れないような雰囲気や英国の食器、家具などを見せていただき
マナーハウスから帰宅いたしました。
*:マナーハウス 中世ヨーロッパにおける荘園(マナー)において貴族や地主が建てた邸宅
  マナーの語源はマンションと同じで滞在するというラテン語から派生した言葉。

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

ポルン

マナーハウス 素敵ですね。

連日の猛暑でゴーヤはまだ数十本実っています。
昨日は10本切って干しました。
それだけでも大変でした。
by ポルン (2011-09-19 09:34) 

hirochiki

お近くにこんな素敵なお店があっていいですね。
たまには、このような高級な食器も使ってみたいものです。
by hirochiki (2011-09-19 11:03) 

北海道大好き人間

食器もさることながら、建物本体や調度品にも凝っている様子が分かります。

by 北海道大好き人間 (2011-09-19 13:51) 

U3

雰囲気のあるとてもいいお店ですね。
by U3 (2011-09-19 18:45) 

pandan

素敵なお店ですね、
見るだけでもたのしそう。
by pandan (2011-09-20 07:24) 

こうすけ

おはようございます。素敵なお店ですね。本当に軽井沢や山中湖の雰囲気がしますね。
by こうすけ (2011-09-20 07:44) 

リック

素晴らしい!\(^o^)/
by リック (2011-09-20 09:53) 

WhiteWolf

5~6分で、ヨーロッパ!(笑)
良いですね~

by WhiteWolf (2011-09-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。