赤そばの花 [花樹や草花]

ブログ用1 1232.jpg
ブログ用1 1231.jpg
ブログ用1 1230.jpg
印西の北総花の丘公園に赤そばの花が咲いているので観にゆきました。
赤そばは中国の雲南からヒマラヤにかけての原産で白い花が咲く日本のそばより
丈が短い植物ですが食べてもとっても美味しい蕎麦になるそうです。

ブログ用1 1234.jpg
ブログ用1 1235.jpg
ブログ用1 1236.jpg
ブログ用1 1237.jpg
明日から大学時代の同級生と谷川岳、水上温泉にまいります。
紅葉した山々が観れるかな?晴れればいいな。
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

スマイル

おはようございます
蕎麦の花が白いことを最近知りました。
なんと赤いお花もあるんですね~
お友達との温泉旅行いいですね☆
きっと素敵な秋との出会いがあると思います。

by スマイル (2011-10-13 08:30) 

ポルン

谷川岳楽しみですね。
お天気になるといいですね。
by ポルン (2011-10-13 08:57) 

キャラハン

あっ! 花の丘公園だ。。(^o^)
10日に行きましたよ。。
谷川岳、いいお天気だといいですね。。

by キャラハン (2011-10-13 09:50) 

hirochiki

赤蕎麦は、初耳です。是非一度味わってみたいです。
明日からのご旅行、お気をつけて楽しんでいらして下さいね♪
by hirochiki (2011-10-13 12:31) 

WhiteWolf

秋の谷川岳、事故の無いよう楽しんできてください。
by WhiteWolf (2011-10-13 19:02) 

こうすけ

こんばんわ!赤そばの花初めて見ました。旅行、晴れるといいですね。
by こうすけ (2011-10-13 21:24) 

北海道大好き人間

この赤蕎麦の粉で蕎麦を打って記事にして下さい。
我々には味わうことができませんが、普通の蕎麦との違い等も書いて下さると嬉しいです。

by 北海道大好き人間 (2011-10-13 22:44) 

pandan

おいしいお蕎麦になるんですね〜
きれいに紅葉してると良いですね。
by pandan (2011-10-14 07:56) 

ken_jp

私も数年前 長野の伊那の辺りで 赤蕎麦を栽培しているところに行って見ましたがとっても綺麗でした。。
by ken_jp (2011-10-15 18:25) 

シービーちゃん

素敵な旅を! 紅葉、観れるといいですね。
by シービーちゃん (2011-10-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎邸谷川岳一の倉沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。