北総花の丘公園 [花樹や草花]

ブログ用1 426.jpg
ブログ用1 424.jpg
北総花の丘公園の赤そばを見てから前回は行かなかった道の景ゾーンを歩きました。
この公園は5つのゾーンに分かれており赤そばの咲いている都市の景ゾーンと自然生態ゾーン
を道の景ゾーンが結いでおり、道を隔てて調整池があり野鳥観察施設もあります。

ブログ用1 428.jpg
ブログ用1 427.jpg
ブログ用1 431.jpg
ブログ用1 430.jpg
ブログ用1 432.jpg
ブログ用1 433.jpg
ブログ用1 434.jpg
ブログ用1 435.jpg
次回は自然生態園や調整池で野鳥観察施設辺りを歩きたいと思います。
赤そばはもう新そばが出てきているので刈り取られて見れないかなと思っていましたが
黒い実を付けながら赤い花も咲かせていました。
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 5

ポルン

おはようございます。
公園に赤蕎麦が植えられているんですね。

キューイフルーツは暑さ対策のため日陰になるように棚にしています。
by ポルン (2011-11-16 08:54) 

nano

素敵な公園ですね~♪
お天気のいい日はのんびり歩いて
過ごしたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-16 15:01) 

hirochiki

そちらも少しずつ紅葉が進んでいるようですね。
特に、ラストのお写真の赤がとても鮮やかで素敵です。
by hirochiki (2011-11-16 18:13) 

mayolica

赤そばの花可愛いですね。
赤そばの実もお蕎麦にできるのですか?
新そばおいしいでしょうね。
by mayolica (2011-11-16 18:54) 

こうすけ

おはようございます。いいところですね。のんびり散策して、新そば食べたいな~
by こうすけ (2011-11-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。