孫は来て良し、帰って良し [我が家のキッズ達]

ブログ用1 828.jpg
ブログ用1 829.jpg
ブログ用1 830.jpg
ブログ用1 820.jpg
ブログ用1 822.jpg
今日は朝から快晴、雑木林の間から青い空、白い雲が眩しく見えます。
孫達も帰って静かな日曜日、まだ子供達が小さい頃、妻の実家に帰郷すると義父が
「孫は来て良し、帰って良し」と言われましたが、部屋の中に残していった絵や工作
を見ていてそんな出来事を思い出しました。
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 9

hirochiki

「孫は来て良し、帰って良し」
私も、近い将来に実感してみたいですね。
by hirochiki (2012-01-08 14:03) 

さきしなのてるりん

あけました。ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

by さきしなのてるりん (2012-01-08 16:23) 

北海道大好き人間

お孫さんにも「ダンボール工作」の遺伝子が引き継がれているのですね。
ウチでは、孫(私から見れば甥っ子・姪っ子)が広告の裏とかに描いた絵を大事にとっておいて、結婚する時に見せるのだそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-01-08 16:27) 

スマイル

こんにちは
>孫は来て良し、帰って良し
私は、まだ孫が一人ですし、1歳6か月ですので
孫は来てよし、来てよし
なんです。
そのうち、孫は来て良し、帰って良しということに
なりそうです☆^^:
by スマイル (2012-01-08 16:34) 

mayolica

お孫さんたちが置いて行った作品の数々、眺めては楽しかった時間をまたあらためて味わっている.....そんな感じでしょうか?
素敵なお時間でしたね。
by mayolica (2012-01-08 18:22) 

ため息の午後

「孫は来て良し、帰って良し」そんな言葉を
紙工作や絵を通して感じられます。雑木林から
の青空も気持ちがよく清々しい気持ちにさせて
いただきましたよ(笑)。

by ため息の午後 (2012-01-08 19:52) 

ポルン

孫は来て良し、帰って良し
うまいことをいいますね。

我が家でも両方の祖父母から沢山のお年玉をもらいました。
お金がないと孫は来て良し とはならないんだなと思いました。
私たちがすなった時、孫にあげるお金があるのかどうか心配です。
by ポルン (2012-01-08 22:35) 

リック

ご心配頂き恐縮です、幸いにも早期に復活出来ました、助かりました^^
by リック (2012-01-09 06:44) 

pandan

来てよし帰って良しっていいますよね。
by pandan (2012-01-10 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。