PC用ケーブルホルダー [ダンボール工作]

ブログ用1 840.jpg
ブログ用1 843.jpg
ブログ用1 842.jpg
今日は新年初のダンボール工作です。制作した物はPC用ケーブルホルダーです。
パソコンを操作していて感じる事の一つにケーブルの多さと用途に応じて交換したりする
煩雑さがあります。たとえばプリンターケーブルをUSBコネクターから外して机の上に置こう
とするとケーブルの重みで机の後ろに落ちて再びPCに接続するときに引っぱり上げるのに
一苦労します。そこで作ったのがダンボールで作ったケーブルホルダーです。外したケーブル
をちょっと引っ掛けておいておけば机の隙間から落ちないのでとっても便利です。
置き方は机の上敷きの下やPCの下に挿んで使います。ぜひ皆さんもお試しください。
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

ポルン

ダンボール工作 いいですね。
グッドアイデア大賞です。
by ポルン (2012-01-10 09:55) 

北海道大好き人間

ケーブルの整理には、これか100円ショップでも売っているスパイラルチューブで束ねるかのいずれかですね。

by 北海道大好き人間 (2012-01-10 11:50) 

kinkin

これ会社で使うと便利かも「退社時デスク上にはノートPCは残さず、キャビネットに
仕舞え」と言われてますから。

by kinkin (2012-01-10 13:00) 

mayolica

いいアイディアですね!
私は整理が苦手なのでこういうのがあるとすっきりしていいかもしれません。
by mayolica (2012-01-10 16:55) 

hirochiki

ナイスアイデアですね!
文字がカラフルなのも楽しくなりますね♪
by hirochiki (2012-01-10 18:13) 

リキマルコ

段ボールで工作は子供が小さい頃よくやりましたが最近はもっぱら見て関心するだけです…
これいいですね!!本当にあいであマンですね(^ー^)
by リキマルコ (2012-01-10 18:59) 

ため息の午後

ケーブルホルダーがあると机がスッキリとしそうですね。
職場の机はいろんなコードでゴチャゴチャです(涙)。
by ため息の午後 (2012-01-10 20:47) 

小梅姉

davidさんの発想と、実際に作っちゃうって所がスゴイです!!
by 小梅姉 (2012-01-10 22:14) 

optimist

ケーブル類って、結構ごちゃつくので、こういうアイテムはGoodですね。
ナイスアイデア♪
by optimist (2012-01-10 22:29) 

ポルン

おはようございます。
昨年は娘が高校受験でしたが、今年は気楽な年です。
昨年だったら購入したかもしれません。
by ポルン (2012-01-11 07:27) 

pandan

段ボールでできてるんですね、
お洒落です〜
by pandan (2012-01-11 08:29) 

taka

うちもケーブルがゴチャゴチャになっています
考えないといけませんね
by taka (2012-01-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。