写真展 [ノンジャンル]

ブログ用1 012.jpg
  遠山郷下栗の里

ブログ用1 006.jpg
  白馬村深草四十九院のこぶし

ブログ用1 004.jpg
  大峰高原の七色大かえで

先日、市内在住の写真家平山広さんの写真展に行ったことを思い出しました。
撮影地は長野県全域で、四季や花を題材にしていました。孫のひなちゃんの住む安曇野地方の、
大峰高原の「七色大かえで」や白馬村深草の「四十九院のこぶし」などの写真と共に長野県各地
にこんなに素晴らしい所があるんだと感嘆いたしました。印象に残った作品は色々ありますが、
飯田市「遠山郷下栗の里」や千曲市「姨捨の棚田」には愛車ティーダを駆ってぜひ行ってみたいと
思いました。
長野県は春休みが早く始まります、今日は高速バスで春休み中のひなちゃんがやってきます。
午後から新宿にお迎えに行きたいので今日のブログはこのへんで!
nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 8

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
遠山郷下栗の里、素敵な場所みたいですね・・・
昔、出かけた宮崎の上椎葉村の光景を思い出し懐かしんだます(^0^)。
by okin-02 (2012-03-21 11:24) 

リキマルコ

今日はひなちゃんがやってくるんですか!!ウキウキですね(#^^#)
しばらく賑やかで楽しい日々が始まりますね♪お迎えお気をつけて~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-03-21 11:45) 

hirochiki

どれも、日本の四季が感じられ素晴らしい作品ですね。
ひなちゃんと楽しい思い出をいっぱい作って下さいね♪
by hirochiki (2012-03-21 12:49) 

ryuyokaonhachioj

チョウが卵を産むと、幼虫が葉とかを
食べますから解ります。被害を受ける
場合もあるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-03-21 14:07) 

ポルン

遠山郷 一度行きたいと思っているんですが、秘境なので長野からは東京よりもはるかに時間がかかり中々行かれません。
大峰高原の七色大かえで も最近とても有名になったようです。
こちらもまだ見たことがありません。

お孫さん もう到着しているのかな。

by ポルン (2012-03-21 19:11) 

下総弾正くま

遠山郷下栗の里ってもしかして某引っ越し社のCMに出てませんか(・・?)
なんだか、あのような感じの風景だった気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-21 22:43) 

pandan

学校は春休みなんですよね。
by pandan (2012-03-22 06:47) 

ナツパパ

素晴らしい写真ですね。
一番輝くひとときを切り取った一枚なのでしょうか。
by ナツパパ (2012-03-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。