愛車を駆って [旅行、史跡、温泉]

ブログ用1 151.jpg
家に残していったゴーヤの苗なども気になるので帰路につきます。

ブログ用1 154.jpg
ブログ用1 155.jpg
ブログ用1 156.jpg
広津から池田の街に下りてきました。広津から眺めた北アルプスも素敵だったけれど
池田町の街から見てもいいですね。ここから千葉へ戻る時は、豊科ICから長野自動車道
で岡谷JCTから中央高速で新宿へ向かいますが今日は途中で立ち寄りたいところがある
のでコースを変更して岡谷JCTから名古屋、飯田方面に向かいます。

ブログ用1 157.jpg
飯田ICで中央高速を下りて南アルプスに向かって東に向かって車を走らせます。
案内図や標識をたよりに狭い道を走ります。途中車が交差できないような道を走り矢筈トンネルに
やってきました。長いトンネルを抜けると秋葉街道(152号線)に出ます。こんどは南に向かって
走ります。

ブログ用1 183.jpg
ブログ用1 178.jpg
こんどは秋葉街道から狭い曲がりくねった山道を対向車に気をつけながら登ります。
長い林の中の道を抜けるとパッと周囲も開けてきました。目の前には赤石岳、聖岳、
茶臼岳などが望めます。やっと着いたようです。
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

北海道大好き人間

地図で見たところ、凄い山奥みたいですが、手打ちそばの美味しいお店へ行くために帰路を変更したのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-05-17 10:00) 

ryuyokaonhachioj

チョウでも大きい方の部類ですね。
紋様は良くできるな~と感じる時も
ありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 11:20) 

hirochiki

このような場所は、空気も美味しいことでしょう。
主人の実家も、こんな感じです。
by hirochiki (2012-05-17 12:42) 

rtfk

あ~空気が美味しそうな場所ですね~(^w^)
高原でお蕎麦・・・ですか?(^m^)

by rtfk (2012-05-17 13:46) 

水郷楽人

気持ち良さそうな所ですね。これから秋葉山方面へ進まれるのですか。。
by 水郷楽人 (2012-05-17 16:16) 

リキマルコ

気持ち良い景色だ~^^ドライブ日和のお天気でよかったですね!
ゴーヤが気になって帰られるなんてお優しいです(#^^#)
by リキマルコ (2012-05-17 17:36) 

lamer

澄んだ空気を透明感のある写真から感じられます。
水は美味しいし、料理は美味しいし・・・。
信州は蕎麦ですね♫
by lamer (2012-05-17 18:18) 

下総弾正くま

あえて反対方向に走ってまで立ち寄りたい場所とは…(・_・;)
続きが気になります(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-17 21:54) 

ポルン

秋葉街道 ですか。
まだ行ったことがありません。
長野県は南北に広いので、南の方は行ったことがないところだらけです。
by ポルン (2012-05-17 22:48) 

pandan

くねった山道は車酔いしそう〜
by pandan (2012-05-18 07:35) 

mayolica

空気の美味しそうないいところですね。
やっぱり山や高原はいいな~!
by mayolica (2012-05-18 08:39) 

パピパパ

この時期の残雪は眩しいですね。
by パピパパ (2012-05-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の訪れ遠山郷下栗の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。