ブロンズ像のある風景 [新川ウォーキング]

ブログ用画像2 502.jpg
                           「太陽」佐藤忠良
9月30日のブログに川村美術館にある佐藤忠良さんのブロンズ像の記事を投稿したところ皆様から
コメントやトラックバックをいただき有難うございました。
あらためて読み返していて、近くにも佐藤さんの作品があるのを思い出し新川に架かる村上大橋に
ウオーキングを兼ねて行ってきました。

ブログ用画像2 507.jpg
                           「緑」佐藤忠良

ブログ用画像2 511.jpg
台風の通過した後で日差しは強かったですが西側の堤は木陰もあってウオーキングを
楽しめました。

ブログ用画像2 513.jpg
ブログ用画像2 516.jpg
桜の老木も木陰を作っていますが、小枝に狂い咲きの花が見られました。

ブログ用画像2 519.jpg
ブログ用画像2 521.jpg
ブログ用画像2 524.jpg
新川の堤は僕の「新川ウオーキング」のホームグラウンドです。これからは秋から春にかけて
週に3~4回歩きます。冬は水鳥達も帰ってきて水面を賑わしています。
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 8

kinkin

昨日は台風一過の後の晴天でしたね(台風が呼び込んだ南風で暑かったです)
今日の東京は曇り気味、でも気温が昨日より低いので楽です、昨日は暑かった・・・
by kinkin (2012-10-02 12:22) 

hirochiki

素敵なお散歩コースですね。
この時期に桜が見られるのは、嬉しいような、でも不思議な気持ちがします。
by hirochiki (2012-10-02 12:33) 

ryuyokaonhachioj

デジカメにいよっても色の出が違うし
プリンターでも色合わせが大変な
時もあるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-02 16:45) 

リキマルコ

気持ちのいいウォーキングコースですね!!たくさん歩けそうです(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-10-02 17:11) 

下総弾正くま

この時期に桜とは…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-10-02 21:50) 

リック

素敵な散歩コースですね~~
by リック (2012-10-03 06:03) 

pandan

お散歩するのに良いコースですね〜
by pandan (2012-10-03 07:24) 

小梅姉

おはようございます(^^)いつもありがとうございます。
こんなお散歩コースがお近くとは、うらやましい限りです。
by 小梅姉 (2012-10-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川村美術館庭園八千代橋から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。