ゴボウのスープ [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 023.jpg
秋らしい気候になってきました。今朝起きて庭の柿の木を見ると色ずいた柿が三つ四つなっています。

ブログ用画像3 727.jpg
日頃、ソネブロで リキ マルコさん、hirochikiさん、panndanさん達のお料理の記事を
楽しく読ませていただいています。
今日の朝食はリキマルコさんのゴボウのスープの記事を見てゴボウ、じゃがいも、たまねぎ
などを材料にして作ったスープをいただきました。美味しくて健康に良いスープですね。 

ブログ用画像2 026.jpg
僕が母校を卒業してもう50年にもなるんですね、卒業50周年記念祝賀懇談会の招待券
が届きました。明日は久しぶりにキャンバスをお訪れて旧友に会ったり神楽坂を歩いて
こようと思っています。
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

リキマルコ

ゴボウのスープにジャガイモですね、まろやかになって美味しそうです♪
しばらくして気持ちの整理がついてきたらまた復帰しますね!
いつもご訪問いただきありがとうございます(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2012-10-27 12:59) 

kinkin

ゴボウは金平かかき揚げ天ぷらぐらいしか、料理は思いつきません^^;
スープにもなるんですね。
by kinkin (2012-10-27 13:41) 

hirochiki

ゴボウのスープは、体がしっかりと温まりそうですね。
私も、頂いてみたいです。
明日は、ごゆっくりと楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2012-10-27 15:09) 

pandan

食物繊維もたっぷり〜
おいしそうですね。
by pandan (2012-10-28 06:49) 

U3

お久し振りですね。
お元気そうで何よりです。
by U3 (2012-10-28 06:59) 

シービーちゃん

ゴボウのスープって、食べたことないです。どんな味なんだろう? 久しぶりの母校、楽しんできてくださいね。
by シービーちゃん (2012-10-28 13:07) 

たかぼん

ゴボウ、じゃがいも、たまねぎを使ったスープって体によさそうですね。
by たかぼん (2012-10-28 14:44) 

こうすけ

こんばんわ!ゴボウは食物繊維たっぷり、体に良さそうですね。卒業50周年、おめでとうございます。
by こうすけ (2012-10-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。