幸水 [八千代の梨]

ブログ用画像2 841.jpg
ブログ用画像2 842.jpg
ブログ用画像2 846.jpg
猛暑の夏、我が八千代市では梨の収穫真っ盛りです。
お盆前の今採れているのは幸水で噛むと甘い果汁が口に広がります。
幸水の後採れるのは八君かな? 晩夏に新高が採れるまで梨の収穫は続きますが、
採れた梨は農家に買いに来た市民が故郷の実家などに送って消費され市場には
なかなか出回らないそうです。
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 7

ryuyokaonhachioj

白馬辺りに行って、少しは涼しいそよ風が・・・
風景も素敵でしょう・・・綺麗な空気も堪能して
きて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-12 11:18) 

リック

美味そうです(*´∀`*)ノ
by リック (2013-08-12 12:03) 

kinkin

暑い暑いと言いながらも、梨がおいしい季節になってきたんですね。
by kinkin (2013-08-12 15:45) 

hirochiki

美味しそうな梨がいっぱい並んでいますね。
我が家も、昨日はぶどうと梨をいただきました。
by hirochiki (2013-08-12 17:00) 

たかぼん

ナシは水々しくて好きです。
採れたては甘くて美味しそうです。
by たかぼん (2013-08-13 08:06) 

水郷楽人

瑞々しい梨のシーズン到来ですね。味覚の秋の始まりでもあります。
by 水郷楽人 (2013-08-13 20:19) 

pandan

もうなしの季節がやってきますね。
by pandan (2013-08-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納涼盆踊り大会夏休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。