八方尾根の草花 [安曇野]

八方尾根には通常の山岳で見られる高山植物の数より多くの種類の高山植物が自生しています。
またその中には、八方尾根固有種があるそうでゆっくり植物図鑑で調べてみたいと思っています。

用画像2 902.jpg
用画像2 904.jpg
用画像2 905.jpg
用画像2 906.jpg
用画像2 919.jpg
用画像2 920.jpg
用画像2 928.jpg
用画像2 941.jpg
用画像2 942.jpg
用画像2 943.jpg
用画像2 946.jpg
明日から次女夫妻と一緒にハワイ旅行に行きます、ハワイではマウナ、ケア山(4200m)登頂などを
計画しています。植物図鑑を見るのはいつになるだろう。

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

hirochiki

可愛いお花がいっぱい咲いていますね。
ハワイ旅行、お気をつけて行ってらっしゃい。
by hirochiki (2013-08-29 13:00) 

ソノ日暮

お気を付けて^^ノシ
ハワイで登山って素敵ですね~
日本の山とは全然違った世界が広がってそう^^
by ソノ日暮 (2013-08-29 14:17) 

ryuyokaonhachioj

八方尾根では、花たちが綺麗いに咲いてましたね。
高山で風もあるでしょうから、気分良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-29 17:05) 

ryuyokaonhachioj

追伸:ハワイ旅行は気をつけて行って来て
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-29 17:07) 

リック

ハワイ旅行、十分に楽しんでくださいね♪
by リック (2013-08-30 04:45) 

たかぼん

高山植物は全くわからないです。
ハワイですか。
楽しんで来てください。
by たかぼん (2013-08-30 09:25) 

シービーちゃん

ハワイ旅行、いいなぁ。楽しんできてください。
by シービーちゃん (2013-08-31 00:34) 

pandan

良いですね〜
楽しんできてください。
by pandan (2013-08-31 08:57) 

kinkin

高山植物って可憐で好きです。冬場はじっと雪の下で耐えて、夏場に綺麗な小さな
花を咲かすなんて、ところが良いですね。
ハワイですか、お気を付けて。丁度夏休みシーズンが過ぎたから空き始めたでしょうか。
by kinkin (2013-09-04 05:28) 

リキマルコ

今頃はハワイでしょうか??
おもいっきり楽しんできてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2013-09-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬八方尾根Hawaii旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。