猪苗代磐梯高原へ [天地人-米沢]

米沢旅行 003.jpg
米沢旅行 005.jpg
米沢旅行 009.jpg
東京駅八重洲口の日産レンタカーから8人で出発しました。宝町から首都高都心環状線に乗り、
東京スカイツリーが右手に見える6号向島線、川口線などを通り川口JCTから99.3km走り
大谷PAに到着しました。ここからドライバーが交代します。
米沢旅行 010.jpg
米沢旅行 015.jpg
米沢旅行 012.jpg
車は磐越道に入り、磐梯熱海を過ぎると右手に磐梯山が見えてきました、猪苗代磐梯高原で
高速を下り猪苗代町緑の村にある駅舎亭という名前の蕎麦屋で昼食です。
駅舎亭のwebによると、地元産の蕎麦粉が凶作で不足しているので北米カナダ産蕎麦粉と
会津在来種をブレンドしているそうですが案外美味しくいただきました。
米沢旅行 016.jpg
米沢旅行 017.jpg
米沢旅行 018.jpg
昼食後、五色沼、桧原湖に向かって車を走らせました。毘沙門沼の側の駐車場は観光客の
車で一杯です、やっと駐車スペースを探して車を下り緑色、青色の湖面を見ながら散策しました。
米沢旅行 025.jpg
米沢旅行 029.jpg
米沢旅行 031.jpg
猪苗代磐梯高原の秋を満喫した我々は、いよいよ今夜の宿「白布高湯:西屋」をめざします。
車は白布峠を越え福島県に入ります。峠付近で来た道を振り返ると桧原湖や磐梯山が見えます。
私も白布高湯は40年ぶりなので心がはずみます。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

tsun

紅葉も色付いていてキレイです。
今日の寒さのため、お写真を拝見していても寒そうに見えてしまいます。
by tsun (2010-10-27 11:14) 

銀狼

お帰りなさいませ^^
寒そうではありますが、今日あたりまでの旅行でしたら、雪に見舞われてたかもしれないので、幸いでしたね^^
by 銀狼 (2010-10-27 11:37) 

アレクリパパ

裏磐梯、良いなぁ。
裏磐梯に宿泊、米沢にステーキを食べに行く。
後は、写真三昧。
15年目に一度行いましたが、
来年も実行したくなりました。
by アレクリパパ (2010-10-27 12:37) 

hirochiki

お帰りなさい。
秋を満喫されたようで、何よりでしたね(#^.^#)
by hirochiki (2010-10-27 12:49) 

北海道大好き人間

お帰りなさい。
美味しそうな蕎麦、そしてきれいな紅葉と、秋を満喫されたみたいですね。
私は18年前に山形から猪苗代湖へ抜けたのですが、裏磐梯には行っていません。
今日あたりは寒いかも知れませんが、一段ときれいになっているのでしょうね。
by 北海道大好き人間 (2010-10-27 13:56) 

Live

いい色に紅葉してますね~。
湖面の色とのバランスがとても綺麗です。
by Live (2010-10-27 16:25) 

igodego

お帰りなさい!紅葉が始まっているようで、素敵ですね。
急に天ぷら蕎麦が食べたくなりました。
by igodego (2010-10-27 19:52) 

pandan

そちら方面は行ったことがないです。
紅葉が見頃ですね〜
by pandan (2010-10-28 09:07) 

yoshinorhythm

行楽の秋を満喫って感じですね☆
おそばが美味しそうです!

by yoshinorhythm (2010-10-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から米沢へ西屋に到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。