ひなちゃんから手紙が [ダンボール工作]

安曇野1 091.jpg
安曇野1 092.jpg
これはひなちゃんからの手紙です。
安曇野に住んでいるひなちゃんも小学一年生です。ご覧のようにひらがなとカタカナが書けます。
この手紙は炊飯器やオーブン、小さなテーブル、お皿、そしてプリン、ご飯、ラーメン、チャーハン
など食べ物までダンボールで作って欲しいと書いてあります。
僕のダンボール工作はひなちゃん達の要望から始まったものです。今まではだいたいかなえて
あげられました。今回もお正月までに作って欲しいそうです。
早速、設計図を描いたり、商品のちらしを探してデザインを考えてはじめました。
お正月までにどのくらいできるかな?がんばらなくっちゃ!
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

tsun

お優しい・・・。
嬉しいお仕事ですね。
by tsun (2010-12-10 10:18) 

hirochiki

ほのぼのとしました~
こういった忙しさは、とっても嬉しいですね(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-10 12:57) 

銀狼

お孫さんなのでしょうか?^^
こんなお手紙貰ったら、張り切っちゃいますよね^^
by 銀狼 (2010-12-10 19:10) 

WhiteWolf

楽しそうですね。
素敵な作品に仕上がって、喜んでもらえると良いですね。
by WhiteWolf (2010-12-10 22:39) 

まーち

お孫さんに言われたら、喜んで作っちゃいますね♪
また作品が完成したら、紹介してくださいね!!
by まーち (2010-12-10 23:00) 

北海道大好き人間

そういえば、ここで最初に読んだ記事がブログのタイトルでもあるダンボール工作でした。
手紙が届いたということは、新作ができるわけですね。期待しています。

by 北海道大好き人間 (2010-12-11 03:59) 

pandan

お正月まで出来るといいですね、
子どもの成長は早いですね。
by pandan (2010-12-11 07:46) 

yoshinorhythm

心が温まるようなお話ですね!
良いな~☆

by yoshinorhythm (2010-12-12 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。