豚生姜焼き [グルメ、クッキング]

新年2 193.jpg
新年2 192.jpg
今日は豚生姜焼きが美味しいと言うので作ってみました。
調味料はあらかじめ醤油、みりん、お酒と摺った生姜を適量混ぜて作っておきます。
材料の豚ロース肉と玉ねぎはあまり小さくならない程度に切り豚肉の表面には小麦粉を
薄くまぶします。熱したフライパンに豚肉を入れこがさないように混ぜてゆきます。
うすい茶色になってきたら玉ねぎを入れ程よく焦げてきたらタレを入れてゆきますが全体に
とろみが出てきたら出来上がりです。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

hirochiki

この豚生姜焼きは、玉葱もたっぷり入ってヘルシーですね。
とても美味しそうです!
by hirochiki (2011-03-02 16:53) 

WhiteWolf

美味しそうですね!
私は、これにピーマンとモヤシを入れてます。
by WhiteWolf (2011-03-02 20:44) 

usaco

我が家は今日、生姜焼きでした(笑)
私は豚は切らずに漬け込んでから焼きます☆
野菜は別に付けています。
家庭それぞれ違っていて楽しいですね。
どんな野菜でも合いますよね♪ 娘も大好きです。
by usaco (2011-03-02 21:29) 

pandan

豚肉あるし〜しょうが焼きにしよう〜
おいしそう、ご飯がすすみますね。
by pandan (2011-03-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。