師戸城跡 [新川周辺の城跡、史跡]

ブログ1 005.jpg
ブログ1 007.jpg
ブログ1 008.jpg
4月に入り暖かいので久しぶりに印旛沼畔にある師戸城跡に行きました。例年だと
今頃は家から車で行けるくらいの所にある桜の名所にはあちこちに行くのですが今年は
ガソリンが買えなくなっちやったので今年初めての桜探訪のドライブです。
実はガソリンをできるだけ使わないように買い物もリュックを背負って歩いて行ったりして
車を10日間位乗らなかったら、1昨日出かけようと思ってエンジンをかけようとしたら
かからず友人を呼んでケーブルをつないで充電しエンジンをかけることができました。
そんなことがあったので、今日はたっぷり充電できるようにドライブすることになったのです。
師戸城跡の公園に来てみると蕾は大きくなっていますが開花まではあと4~5日位です。
温もりが感じられるようになった沼面を眺めて帰ってきました。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

hirochiki

久しぶりのドライブを楽しまれたようで、良かったですね。
うちの近くの桜は、来週末が満開になるかなあという感じです。
by hirochiki (2011-04-02 15:27) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-04-02 19:28) 

pandan

桜の開花が楽しみですね。
by pandan (2011-04-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非常用にアンティークなデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。