そらまめとさやえんどうの花 [花樹や草花]

ブログ1 111.jpg
ブログ1 112.jpg
ブログ1 113.jpg
ブログ1 107.jpg
ブログ1 110.jpg
ブログ1 108.jpg
我が家の小さな庭先ではそらまめとさやえんどうが競い合って花を咲かせています。
この場所は夏になるとゴーヤを植える場所ですが今年はゴーヤを植える前に豆たちに
ひとはなさかせてもらっています。豆ができたら食べるのも楽しみです。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

hirochiki

ご自宅のお庭は、きっとお花でいっぱいなのでしょうね。
どちらも、とても可愛いお花です。
お豆の収穫も、とても楽しみですね~♪
by hirochiki (2011-04-19 12:55) 

美美

収穫が楽しみですね。
食べるのも^^
by 美美 (2011-04-19 16:38) 

okin-02

家庭菜園ですか、ソラマメ・キヌサヤ実りが楽しみですね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-04-19 17:27) 

WhiteWolf

綺麗な花を咲かせるんですね。
by WhiteWolf (2011-04-19 20:05) 

yoshinorhythm

ソラマメにさやえんどうって、花が咲くんだ!
ってか、知らなかった・・・。
ったか、お久しぶりです。^^;
復活いたしました!!

by yoshinorhythm (2011-04-19 20:35) 

銀狼

空豆って、あまり北海道では食べないんですが、
数年前に初めて食べてみたら、とても美味しかったですね^^
by 銀狼 (2011-04-19 21:52) 

こうすけ

おはようございます。ソラマメやえんどうまめの花もきれいですね。収穫が楽しみですね。
by こうすけ (2011-04-20 06:16) 

pandan

収穫の頃が楽しみですね〜
たくさん出来ると良いですね。
by pandan (2011-04-20 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨の花ゴーヤの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。