Rちゃんの夏休み自由研究 [我が家のキッズ達]

ブログ用1 184.jpg
ブログ用1 161.jpg
ブログ用1 183.jpg
ブログ用1 189.jpg
ブログ用1 162.jpg
ブログ用1 187.jpg
Rちゃんは小学校6年生、僕の姪の長男ですから、家系図的には大甥にあたります。
Rちゃんが僕のブログを見て夏休みの自由研究にダンボール工作でLEDライトを作りたい
とやってきました。
ダンボール工作ではパーツを作って糊で貼って組み立てるので最初から始めると1日では
完成しません、そこでいくつかのパーツを作っておいて組み立てから始めました。
今日は簡単に直流や交流、半導体や発光ダイオードなどの勉強から始めてLEDライトを
組み立て点灯テストをして完成させました。
LEDライトを作ってから、少し時間があったのでダンボールでブーメラン作りもしました。
このブーメランを持って実家に帰省して行きました、今頃はブーメランを飛ばして楽しんでいるかな?

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

hirochiki

Rちゃんは、とても興味深そうに取り組んでいらっしゃいますね。
きっと、ブーメランを飛ばして楽しく遊んでいらっしゃることでしょう♪
by hirochiki (2011-08-15 12:56) 

ポルン

こんにちわ。

ゴーヤジュースのレシピありがとうございました。
早速やってみたいと思います。
by ポルン (2011-08-15 14:09) 

R

おじさん、この間はありがとうございました。
いとこ達と一緒に新潟の庭でブーメランを飛ばしました。電線より高く上がり、すごい勢いで戻ってきました。いとこ達も大喜びでした。

LEDライトは早く学校で友達に自慢したいです。

おそばもおいしかったです。また遊びに行きたいです。
by R (2011-08-15 19:47) 

pandan

色んな作品〜いいですね〜
ブーメランたのしそう。
by pandan (2011-08-16 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
飛ばすのが楽しみですね

by はくちゃん (2011-08-16 09:42) 

こうすけ

おはようございます。Rくんも大満足で良かったですね~
by こうすけ (2011-08-16 10:10) 

WhiteWolf

davidさんのところは、みなさん手先が器用なようで(笑)
by WhiteWolf (2011-08-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛馬作り幸水が採れています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。