初狩PAで [旅行、史跡、温泉]

ブログ用1 311.jpg
安曇野からの帰り道、初狩PAで休憩した時、駐車場の隅にこんな看板を見つけました。

ブログ用1 310.jpg
なるほど、手前にある高岩山とか三つ峠の奥に雲の中にぼんやり富士山!が見えました。
リニア実験線らしきものも見えました、リニアってこの辺で実験しているんですね。

11月1日からイオン八千代緑ヶ丘店ショッピングセンターローズ広場で「グリーンカーテン写真展」
が開催されます。僕も作品を応募しておいたので見に行こうと思っています。写真展は6日まで
展示されていますのでお近くの方はぜひご覧になってください。
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 9

hirochiki

梅雨の晴れ間の一目富士、とても素晴らしいですね!
応募された作品も拝見したいです。
by hirochiki (2011-10-31 12:48) 

nano

再訪問&コメントありがとうございます
毎日代わり映えしませんがヾ(´▽`;)ゝ
お時間があればまたお越しください♪
by nano (2011-10-31 15:18) 

北海道大好き人間

冬の、できれば早朝ならば、この看板以上にもっとクッキリと富士山が見えるはずです。
でも、中央自動車道で最も富士山がきれいに見えるのは、手前味噌になりますが、大月JCTから河口湖方面へ分岐し、西桂バス停から先(即ち私の地元・富士吉田市)です。
あとは、調布あたりから東側、丹沢山塊の向こうに見える富士山(これも冬の朝がきれいです)も見事です。

by 北海道大好き人間 (2011-10-31 16:27) 

よしころん

八千代ですか! 
ん~、6日までにはちょっと難しいかも…
でも近くまで行けば寄ってみますね ^^v
by よしころん (2011-10-31 19:17) 

pandan

うっすらと富士山見えますね〜
by pandan (2011-11-01 07:47) 

水郷楽人

見晴らしが良いですね。まもなくリニアも本格工事が始まります。楽しみですね。
by 水郷楽人 (2011-11-01 12:35) 

ポルン

リニアいらないです。
お金のムダ使いですね。
by ポルン (2011-11-01 16:14) 

パピパパ

どうもです。
近くですので気楽に寄れると思います。
初狩PAなんて休憩した記憶がないです。
by パピパパ (2011-11-01 20:57) 

ため息の午後

ご訪問、niceをありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿橋グリーンカーテン写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。