グリーンカーテン写真展 [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用1 339.jpg
ブログ用1 343.jpg
ブログ用1 345.jpg
イオン八千代緑が丘店で開催されている「グリーンカーテン写真展」に行ってきました。
我が家ではゴーヤ栽培を始めてから3~4年になりますが年々ゴーヤ棚のネットも広がり
真夏の直射日光を遮ってくれるのでエアコンを使わなくても過ごせます。
写真展には作品を1枚しか投稿できませんので投稿した写真と一緒に僕のゴーヤ栽培
の成果をご覧ください。

ブログ用1 859.jpg
ブログ用1 676.jpg
ブログ用1 661.jpg
今年は200本位採れました。全部は食べきれないのでご近所に差し上げたり乾燥ゴーヤ
を作って冬でもゴーヤチャンプルーなどを作って食べます。

ブログ用1 864.jpg
ゴーヤの花や新芽を食い荒らす害虫を退治してくれるかまきりです、ゴーヤのシーズンの間
ゴーヤ棚に滞在してくれます。

ブログ用1 652.jpg
僕の作ったゴーヤチャンプルーです、とっても美味しいよ。
  最後までご覧いただき有難うございました。
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

キャラハン

ゴーヤ200本はすごいですね~(;^_^A
ゴーヤチャンプルーおいしそうですね♪

by キャラハン (2011-11-02 11:05) 

hirochiki

本当にみごとなゴーヤ棚ですね(*^^*)
チャンプルもとても美味しそうです!
我が家も、まだゴーヤを収穫しています。
by hirochiki (2011-11-02 12:50) 

nano

やっぱり観賞+よりも、食べれるもの+が
いいですよね~(。・w・。 ) ププッ
うちは子供が朝顔植えてましたけどね?
by nano (2011-11-02 13:57) 

よしころん

素晴らしい緑のカーテンですね~♪
でも私実はゴーヤが苦手でして…^^;
by よしころん (2011-11-02 21:59) 

ポルン

写真展おめでとうございます。
本格的なゴーヤ棚ですね。
涼しそう。
200本すごいですね!
我が家では80本でした。

我が家は今年がゴーヤデビューの年だったんです。
来年はもっと早めから本格的にやろうと思っています。
ゴーヤがこんなにも利用価値のあるものとは思いもしませんでした。
ゴーヤジャムを両親にあげたら好評でした。
by ポルン (2011-11-03 05:37) 

小梅姉

緑のカーテン素敵ですね(^^)
うちも来年は、ちょっと考えてみたいと思います。
いつも、ご訪問頂きありがとうございます。
by 小梅姉 (2011-11-03 07:17) 

pandan

グリーンは目にもやさいい色ですね。
by pandan (2011-11-03 07:49) 

こうすけ

おはようございます。ゴーヤ大収穫ですね~。緑のカーテンもいいですね。
by こうすけ (2011-11-03 08:23) 

ジオ

こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
by ジオ (2011-11-03 15:45) 

パピパパ

ぼちぼち出かけて見ますかね。
by パピパパ (2011-11-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初狩PAで新そばを打ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。