伏見甘長でパスタ [グルメ、クッキング]

ブログ用1 174.jpg
ブログ用1 172.jpg
伏見甘長は7月頃から採れはじめてまだ白い花が咲き、まだ採れ続けています。
このナス科のとんがらしのような植物は辛くないので子供でも食べられます。
今日は伏見甘長を使ってパスタを作ってみました。
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 11

ポルン

伏見甘長 ってNHKで紹介していました。
一度食べてみたいです。

ところで、david さんが不思議に思われたチェックしたり購入した物品が載っているのは、楽天モーションウィジッド というものです。私も以前は他の方のブログに自分がチェックしたものが表示されていて驚いたものです。
よくできているブログツールです。
by ポルン (2011-11-06 14:26) 

シービーちゃん

見た目は辛そうなので、ビビッちゃいますね。
でも伏見甘長とうがらしって、辛くないんですよね。これなら子供でも、安心して食べられそう(←一番ビビっているのは私です)。
by シービーちゃん (2011-11-06 14:28) 

mayolica

辛くないとうがらし、初めて知りました。
食べてみたいです~!
自家製なのですか?素晴らしいですね~!
憧れです。うちはハーブ程度なので。
by mayolica (2011-11-06 14:50) 

nano

万願寺はご近所からよくいただきますよ♪
by nano (2011-11-06 15:08) 

hirochiki

甘長ピーマンは、うちも以前に特集をしました。
私は辛い食べ物があまり得意ではないので、このお野菜は助かります。
自家栽培は、やはりいっそう美味しそうですね!
来年は、ゴーヤ以外の栽培にもトライしたいと思っています。
by hirochiki (2011-11-06 15:32) 

パピパパ

辛みのない唐辛子ねぇ~初めて知りました。
今しがた緑ヶ丘から帰ってきました。
残念ながら4日までだったようです。
でも店内の表示は6日までとなってました。
もともと出かける用事があったので
無駄足ではありませんがちょっと残念だったぁ~

by パピパパ (2011-11-06 15:36) 

甘党大王

子供も食べることが出来るのって
なんだか嬉しいです(*^。^*)
美味しいそう♪
by 甘党大王 (2011-11-06 15:47) 

pandan

辛くないんですね〜おいしそう〜
by pandan (2011-11-07 06:36) 

アルマ

ウチの方でも産直などでたまに見ますが、ときどき辛いのが混じっていたりして・・・(^^ゞ
土地のせいなのか、違う種類が混じっているのか・・・
by アルマ (2011-11-07 11:00) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は、良い天気。
妻はご機嫌よろしく、シーツを選択しております。
by kawasemi (2011-11-07 11:20) 

リック

じつに美味そうです(*^^*)
by リック (2011-11-07 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。