ひなちゃんに手伝ってもらって [安曇野]

ブログ用1 495.jpg
ブログ用1 496.jpg
ブログ用1 516.jpg
朝早く起きて北アルプスを眺めるのが日課です。お陰で天候にも恵まれました。

ブログ用1 530.jpg
ひなちゃんのお家です、古民家を改造して住んでいます。この家の由来についてはいつか
機会を設けてご説明させていただこうと思っています。

ブログ用1 506.jpg
ブログ用1 266.jpg
昨日、今日と冬に備えて皆で薪作りをいたしました。昨日は小学校も休みだったのでひなちゃんにも
手伝ってもらいました、今日は昨日大活躍をしたひなちゃんは7時23分の町営バスに元気に乗り
込んで学校に行きました。今日は社会科の授業でデイサービスの施設に行ってお歌を唄ったり、
踊りを踊ってお年寄りを慰めるのだそうです。

ブログ用1 532.jpg
ブログ用1 533.jpg
2日間皆で頑張ったのでご覧のようにたくさん薪を作ることができました。
お陰で温かい冬を迎えられそうです。
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 9

シービーちゃん

おおっ、ひなちゃん、えらいですね。薪作りは、やったことありませんが、電動ノコがあったり、かなり大変そうです。
by シービーちゃん (2011-11-25 00:29) 

hirochiki

1、2枚目のお写真がとても綺麗で心が和みました。
ひなちゃんは、やさしいお孫さんですね。
デイサービスのお年寄りも、喜ばれたのではないでしょうか。
by hirochiki (2011-11-25 05:44) 

pandan

まきがたくさん出来て良かったですね。
by pandan (2011-11-25 06:52) 

ポルン

素晴らしい北アルプスの眺めですね。
私の父は小学校に上がる前、広津で育ったようです。
その後は上田で育っています。
私は小さいころに広津に行ったことがありますが、詳しくは知りません。

by ポルン (2011-11-25 07:22) 

こうすけ

おはようございます。素晴らしい山並みの景色ですね。私自身、まきは使ったことは無いけど、なんか暖かな感じがします。
by こうすけ (2011-11-25 08:56) 

mayolica

素晴らしい秋の山の風景。
そして冬仕度にための薪作り。
少しずつ近づいてくる冬の気配を感じました。
素敵な二日間でしたね。
薪作りお疲れさまでした。
by mayolica (2011-11-25 12:19) 

ジオ

自然はすばらしいですね。
お孫さんにとっても素敵な思い出が増えましたね。
by ジオ (2011-11-25 16:25) 

リキマルコ

お疲れ様でした!ひなちゃんもお疲れ様^^
暖かい冬がむかえられますね^^v
by リキマルコ (2011-11-25 17:25) 

aichan55

そんなに離れていない感じがしていたのですが、広津懐かしすぎます。
今はチェンマイの身、お父さんのブログ楽しみにしています。
ところで、温泉入っていってくださいね、ぜひぜひ!
みわひなによろしくです
by aichan55 (2011-11-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素晴らしい誕生日保福寺峠越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。