年の暮れ [歳時記]

ブログ用1 705.jpg
ブログ用1 706.jpg
ブログ用1 707.jpg
ブログ用1 711.jpg
ブログ用1 712.jpg
ブログ用1 693.jpg
ブログ用1 692.jpg
今年もあと10日あまり、東北大震災そして原発の破損、放射能汚染など日本列島も苦難の1年
でした、ここ印旛沼でも堤に亀裂が入ったり、沈下したところがあります。とっても大きな範囲の
災害だったことがわかります。沼畔から水面に目を向けると水鳥達が羽を休めています。


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 7

たかぼん

印旛沼懐かしいです。
明るい時にしっかりと見たことってあまりないかも。
高校の時に印旛沼花火大会に行った思い出があります。
by たかぼん (2011-12-20 09:31) 

ポルン

穏やかな風景ですね。
大気は目に見えないので心配ですが・・・

今朝紹介の エアースイマー はテレビを見ていた妻が欲しがりましたが、チェックしてみるとヘリウムガスが130リットルも必要とのことでとても経済的に無理でした。ボンベが6000円ぐらいします。
欲しいのですが・・・
by ポルン (2011-12-20 09:38) 

hirochiki

水鳥たちを眺めていると、心が和みますね。
今年もあとわずか。。。
体調管理に気をつけて元気に新年を迎えたいですね。
by hirochiki (2011-12-20 12:34) 

mayolica

穏やかな静かな空気が伝わってきます。
いい風景ですね。
地震の影響は各地で見られるようです。
来年はこの風景のように穏やかな年でありますように。
by mayolica (2011-12-20 13:51) 

北海道大好き人間

けっこう寒いのでしょうけれど、佇んでいたい風景ですね。

by 北海道大好き人間 (2011-12-20 14:20) 

pandan

今年もあと10日だなんて早いですね〜
by pandan (2011-12-21 07:15) 

こうすけ

おはようございます。災害があったとは思えない穏やかな風景ですね!
by こうすけ (2011-12-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姥ヶ池おねがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。