おねがい [我が家のキッズ達]

ブログ用1 668.jpg
ブログ用1 667.jpg
ブログ用1 665.jpg
陽だまりで遊ぶ子供達です。

魔法のクリームの件:ひなちんのサンタクロースに宛てた2通目の手紙を見ることができました。
それによると、東北で地震や津波があって原子炉が壊れ放射能が漏れて畑の野菜を汚したり、
海の魚を汚して食べられなくなっちゃったことを知って、なんでも解決できる魔法のクリームが
作れたらいいなと思ってサンタさんに頼んでみたんだそうです、もし魔法のクリームが作れたら
クリームを手のひらにぬって「てんしのはね」といえば出てくるので、てんしのはねでほうしゃのう
をきれいにそうじしちゃおうと考えたそうです。でもサンタさんが作れないっていったので
今年は他に欲しいものは無いそうです、サンタに宛てた手紙は”作れなかったらひなこをそりに
のせてつれてって、おねがい”で結んでありました。
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

キャラハン

子供の発想はすばらしいですね。。(^-^)

by キャラハン (2011-12-22 12:27) 

ポルン

サンタに宛てた手紙 ”作れなかったらひなこをそりにのせてつれてって、おねがい”
素敵ですね。
子供たちの純粋な心いつまでも続きますように。
by ポルン (2011-12-22 12:30) 

hirochiki

魔法のクリームは、そういうことだったのですか。
ひなちゃんのやさしいお気持ちは心が温かくなりますね。
by hirochiki (2011-12-22 12:50) 

mayolica

ひなちゃんの優しい気持ちはきっとサンタさんにも届いて素敵なプレゼントを考えてくれることでしょう!
by mayolica (2011-12-22 17:51) 

pandan

子どもの発想は大人では考えつかないことだからいいですね。
by pandan (2011-12-23 07:08) 

よしころん

ひなちゃん、とてもやさしいお子さんなのですね。
by よしころん (2011-12-23 20:34) 

aichan55

いわさきちひろの絵を思い出しました
ジンと来ましたよ
by aichan55 (2011-12-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の暮れ歳末のイケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。