千葉県花植木センター [花樹や草花]

ブログ用1 219.jpg
ブログ用1 220.jpg
ブログ用1 222.jpg
ブログ用1 223.jpg
成田国際空港の東側に隣接する千葉県花植木センターにやってきました。
以前に来た時は空港の南側を大きく、ぐるっと回わって天神峰にあるセンターに来たのですが
今は空港の下に天神峰トンネルを掘ってストレートでこれるので近くなりました。
この施設は花植木の展示により植木屋さんの振興や県民に栽培管理方法の指導を行う事などを
目的として開設されたそうですが、趣旨はともかく珍しい植物をいろいろ見ることができました。

ブログ用1 224.jpg
マンサク

ブログ用1 226.jpg
ハシバミ

ブログ用1 232.jpg
サンシュ

ブログ用1 234.jpg
シデコブシ

ブログ用1 243.jpg
ロウバイ

ブログ用1 246.jpg
ミツマタ

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 10

下総弾正くま

こんな施設があったんですね…(・_・;)
見て回るだけでも楽しめますね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-03-05 10:00) 

rtfk

マンサクの花 久しぶりに拝見できて嬉しいです^^)
実物を観たいのですがなかなか・・・。

by rtfk (2012-03-05 10:04) 

北海道大好き人間

着実に春の足音が聞こえてきますね。
ただ、空港の近くではそれなりにうるさいでしょうけれども。

by 北海道大好き人間 (2012-03-05 11:20) 

okin-02

こんにちは
花芽も膨らみ始めてますね・・・開花が楽しめそうですね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-03-05 11:34) 

hirochiki

こちらでも、寒いながらも草花が咲き始めています。
青空が恋しいですね。
by hirochiki (2012-03-05 12:45) 

ryuyokaonhachioj

ミツマタは此方と同じですね。
蕾がまだ固いようです~
by ryuyokaonhachioj (2012-03-05 16:43) 

リキマルコ

知らない植物がいっぱいです!いろいろ見られて楽しめますね^^
調子がお悪いのですか?季節の変わり目、お大事に(#^^#)
by リキマルコ (2012-03-05 18:37) 

ポルン

ミツマタは和紙の原料になるみつまたですか?
春が近づいてきましたね。
ということは花粉も近づいていますね。

長野に住んでいても長野電鉄には2~3回しか乗ったことがありません。
野沢、志賀高原には私も若いころはよくスキーに行きました。
最近は自宅からもっと近いところにしか行きませんが。
野沢では1級をとりました。



by ポルン (2012-03-05 20:34) 

pandan

いろんな植物がありますね。
by pandan (2012-03-06 06:00) 

optimist

植木を購入するには悪くない季節ではありますが、花満開の季節にも行ってみたいですね♪
by optimist (2012-03-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧堀田邸佐倉市の武家屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。