東日本大震災から1年 [ノンジャンル]

東北大地震3.jpg
昨年の3月11日東北地方を襲った未曾有の大地震と津波は、東北3県で1万9131人の死者、
行方不明者を出し街や原発の損壊、そして東北地方の人々の生活を大きく変えてしまいました。
今朝は久しぶりの晴天です、今日はこの1年被災者の方々はどうやって暮らしてこられたのか、
ふるさとに帰り元の生活に戻れるのはいつになるのか、東北地方の復興のために私達は何が
できるのか、そして私達の子供達や孫達の日本の将来の事など考えながら過ごそうと思います。

東北地震4.jpg
nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 11

銀狼

阪神の時を考えても、復興には時間がかかるでしょうが、
日々自分が出来うる事をコツコツとやっていこう。。。
改めて、その思いを強くしております。
by 銀狼 (2012-03-11 09:25) 

hirochiki

こちらも、今日は穏やかな一日になりそうです。
これからもあの日のことを忘れることなく、自分にできることを続けていきます。
by hirochiki (2012-03-11 12:42) 

okin-02

こんにちは
東日本大震災・大変な事だったのは、解るが・・・
行政に任せてるだけでは・復興は遅くなるのではと思いますが。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-03-11 13:09) 

リキマルコ

あの日から1年ですね。
大きな支援はなかなかできませんが、日々元気な幸せエネルギーを送り続けたいと思っております!
by リキマルコ (2012-03-11 14:18) 

モッズパンツ

今日で東日本大震災から1年が経ちましたね。テレビの特集番組を見るのはちょっと辛いですね。復興のスピードが速くなると良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-03-11 15:55) 

シービーちゃん

新聞やニュースを見ると、復興、復興と騒いでいるわりには、新しく決まったこと、進んだことって数少ないんですよね。政治家任せではなく、少しずつ、前進することが大切ですね。
by シービーちゃん (2012-03-11 16:05) 

ryuyokaonhachioj

わざわざ雨に濡れて散歩も、どうかとなっと
思うけど~。
震災から一周年私に出来ることだけをと、思っ
ています。

by ryuyokaonhachioj (2012-03-11 16:36) 

北海道大好き人間

ずっと巡回してきましたが、今日更新されている記事の殆どが、この震災について触れています。
私も先程更新しました。

by 北海道大好き人間 (2012-03-11 16:58) 

ポルン

3月11日は長野でもかなり揺れたので、ほんとうに記憶に残っています。
もう1年なんですね。
私は、今日は子供とスキーに行ってきたんですがそういう生活が送れることがありがたいことだと思います。
亡くなった方の分まで1日を大切に生きなきゃいけないですね。
by ポルン (2012-03-11 19:43) 

ダイとクロ

我々は評論家ではない。
分かち合う心が求められている、と思う。


by ダイとクロ (2012-03-11 22:00) 

pandan

まだまだこれからですね。
by pandan (2012-03-12 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県立佐倉高校記念館師戸城跡の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。