師戸城跡の梅 [花樹や草花]

ブログ用1 278.jpg
ブログ用1 279.jpg
ブログ用1 280.jpg
ブログ用1 283.jpg
ブログ用1 276.jpg
天気が良いので師戸城跡(県立印旛沼公園)に梅を見に行きました。
印旛沼に向かって北から突き出た台地にある城跡の梅は開花していました。

ブログ用1 269.jpg
ブログ用1 271.jpg
本丸跡の片隅には菜の花が咲いていました。

ブログ用1 292.jpg
春が近ずいてきたので野鳥の姿も減ってきました。

ブログ用1 267.jpg
ティーダは今日までに近所の一般道を320.9km走行し、25リッター給油しました。
リッター当たり12.84km走行しました。今日はホイールをアルミ製に交換しました。
交換後、道路のでこぼこな所でも揺れが柔らかくなりました。燃費も少し改善するかも知れません。
nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

北海道大好き人間

こちらではまだ、梅のつぼみは固いです。
もしかすると、桜が咲く少し前に開花し、共演が見られるかも知れません。

タイヤのホイールはアルミの方が乗り心地がいいですね。あとは、若い人の車に多い極端な扁平タイヤを履かないことでも変わってきます。

by 北海道大好き人間 (2012-03-13 09:22) 

okin-02

こんにちは
我が町も同じ様な開花状況ですが、此の冷え込みで(>!<"。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-03-13 11:13) 

hirochiki

梅のお花が可愛いですね。
菜の花も綺麗で春を感じます。
こちらも、やっと梅が咲き始めたようですが、週末は残念ながら見に行くことができませんでした。
by hirochiki (2012-03-13 12:40) 

リキマルコ

まだ寒い日も多いですが、少しずつ春を感じられますね♪
ティーダ大活躍してますね、ホイール変えるだけてそんなに燃費かわるんですね!!
by リキマルコ (2012-03-13 16:32) 

ryuyokaonhachioj

チョウを撮るのは難しですね。
それは敏感だから動くからです。見たら
先ず一枚撮ることです。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-13 19:56) 

下総弾正くま

梅と菜の花の組み合わせも面白うそうですね(^o^)
両方を一枚に撮影できそうなスポットはないのかな…(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2012-03-13 22:17) 

pandan

梅が見ごろですね〜
by pandan (2012-03-14 07:22) 

銀狼

いつも温かい激励のコメントありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2012-03-14 11:57) 

ポルン

梅 咲き始めましたね。
こちらはまだ固いつぼみです。
チューリップの芽は出てきました。
by ポルン (2012-03-14 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災から1年堤を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。