ゴーヤの成長 [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用1 086.jpg
プランターに移植したゴーヤです。気温が低いのでゆっくり成長しています。

ブログ用1 090.jpg
ブログ用1 121.jpg
西伊豆の夏みかんを使ってオレンジケーキを作りました、オレンジの果汁2個分、
オレンジの皮少々を使っています、とっても美味しいですよ。
明日は安曇野に行きます、次の投稿は15日かな。
nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 15

hirochiki

今年も、ゴーヤの成長が楽しみですね。
しっとりとしたオレンジケーキがとても美味しそうです。
明日は安曇野へ行かれるとのこと、お気をつけてお出かけ下さいね。
by hirochiki (2012-05-12 21:38) 

リキマルコ

ケーキも作られるんですね♪夏みかんの香りが伝わってきますよ(*^^*)
明日からお出かけですか、お天気だといいですね、行ってらっしゃい(^-^)
by リキマルコ (2012-05-12 21:54) 

xie

明日は安曇野ですか!!
天気はいいそうですが、ここ最近寒いです(^^)
少し暖かくしてお出かけされたほうがよいかもしれません
by xie (2012-05-12 22:03) 

北海道大好き人間

上のxie さん同様、ここも天気は良くても特に夕方になると寒いです。
お風邪を召しませぬ様に。

by 北海道大好き人間 (2012-05-12 22:36) 

銀狼

安曇野までの道中、くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。
by 銀狼 (2012-05-13 02:26) 

pandan

オレンジケーキおいしそうです〜
by pandan (2012-05-13 06:02) 

下総弾正くま

おっ、この間収穫したミカンですね(^o^)
ケーキまで作ってしまうとは…多才でうらやましいです(´σ`)
安曇野も楽しみにしてますo(^o^)o
by 下総弾正くま (2012-05-13 09:37) 

mayolica

夏みかんのオレンジケーキ美味しそう!いいアイディアですね。
いつもマーマレードばかり作っていたので
今年はオレンジケーキにも挑戦してみます。
安曇野のお話また楽しみにしております♪
by mayolica (2012-05-13 10:18) 

Ryoママ

昨日はありがとうございました。
いただいたみかん、酸味があってすごく美味しいです。
今日はブーメランを持って公園に行って来ます!
ケーブルホルダーは明日会社に持って行きます!
安曇野までのドライブお気をつけて下さい。
by Ryoママ (2012-05-13 10:35) 

kinkin

ウチのゴーヤの苗もまだまだ小さいですね・・・・多分これから一気に大きくなる
のでしょうが。
by kinkin (2012-05-13 12:02) 

ryuyokaonhachioj

知らないこと一杯あります。ハンカチの花も
そうですし・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-13 13:42) 

ポルン

今年は寒いのでゴーヤが成長しませんね。
私は購入した苗2本を室内で育てて80cmぐらいになったので今日庭に移植しました。
種のものは発芽して葉が出てきたぐらいです。
by ポルン (2012-05-13 14:03) 

lamer

オレンジケーキ凄く美味しそうです♫
胃液が沸騰です^^。
by lamer (2012-05-13 18:18) 

こうすけ

ゴーヤの成長、楽しみですね。オレンジケーキも作られるんですね。美味しそう♪
by こうすけ (2012-05-13 22:17) 

rtfk

昨年ゴーヤを二種類プランターで育てましたが
根の張り方がすごいので今年は実家の畑に植えました。。。

by rtfk (2012-05-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さやえんどうの花春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。