蟹料理甲羅 [グルメ、クッキング]

ブログ用1 240.jpg
ブログ用1 238.jpg
京成ばら園の前にある蟹料理店「甲羅」です。

ブログ用1 105.jpg
ブログ用1 111.jpg
ブログ用1 108.jpg
蟹が好きだった母の事を想い出しながらいただきました。
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

北海道大好き人間

蟹三昧、好きな人にとってはたまらないでしょうね。
このお店が京成ばら園の駅前ということは、次はばら園の記事でしょうか・・・?

by 北海道大好き人間 (2012-05-29 08:10) 

lamer

蟹は大好きだからたまりません^^♫
by lamer (2012-05-29 09:36) 

ナツパパ

どの料理もじつに美味しそうです。
お母様の思い出と共に...お母様もきっとおよろこびでしょう。
by ナツパパ (2012-05-29 09:46) 

mayolica

私の父も蟹が大好きでした。
家で食べるとき、殻から身を出すのが苦手な私のために
代わりにきれいに出してくれたものです。

うちの近くにも蟹屋さんがあり生前よく使った思い出が。
懐かしいです。
by mayolica (2012-05-29 11:10) 

水郷楽人

蟹堪りませんよね。これから毛ガニが旬ですね。
by 水郷楽人 (2012-05-29 12:35) 

リキマルコ

蟹づくしですね~♪
大阪にいる時父が仕事大阪まで来るとよく蟹を食べに連れてくれました^^
私も思い出の蟹料理です(#^^#)
by リキマルコ (2012-05-29 16:18) 

hirosan

davidさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 16:44) 

ryuyokaonhachioj

そうね、花の形が人形さんのように見えたりします
by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 17:03) 

hirochiki

このお店は、うちの近くにもあります。
娘が小さい頃は、よくママ友さんたちとランチを食べに行っていました。
by hirochiki (2012-05-29 18:13) 

ma2ma2

カニ、美味しそうですね。
無口になるほどカニ食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 19:49) 

下総弾正くま

パッと見、うちの近所の甲羅に見えたので、こっちのほうにまで来られたのかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-29 21:58) 

pandan

カニ料理いいですね〜
by pandan (2012-05-30 07:22) 

銀狼

カニはホントに美味しいですよねぇ^^
北海道人としては、毛ガニが一番大好きですね^^
by 銀狼 (2012-05-30 23:05) 

ソノ日暮

美味しそうなカニのフルコースですね~
お母様もきっと喜ばれてますよ^^
by ソノ日暮 (2012-05-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二八蕎麦ゴーヤチャンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。