ゴーヤチャンプル [グルメ、クッキング]

ブログ用1 241.jpg
ゴーヤチャンプルを作りました。と云ってもゴーヤは植えたばかりの苗なのですが
昨年採れて乾燥しておいた「乾燥ゴーヤ」を使って、豚肉、豆腐、卵、ミニトマトを加えて
作りました。ゴーヤは乾燥させても独特の苦味とシャキシャキ感があって美味しいですよ。

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 11

hirosan

davidさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-31 14:22) 

ryuyokaonhachioj

皆さんそうに、思うだろうが路傍で眼にいた
花とか・・・知り合いのお宅にお邪魔してみる
とか・・・チョウたちを追う時は草が多い所を・・・
その予定で散歩するんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-31 14:40) 

rtfk

ゴーヤ 私は少々苦手ですが
次男坊は生のジュースを飲むほど好きなようです(驚)

by rtfk (2012-05-31 15:03) 

mayolica

お料理上手なんですね。
ゴーヤチャンプル、きっと美味しかったtことでしょう!
by mayolica (2012-05-31 17:14) 

hirochiki

乾燥ゴーヤは、今年収穫できたらトライしてみたいと思っています。
今年は、昨年採れた種から栽培してみるつもりです。
by hirochiki (2012-05-31 20:12) 

リキマルコ

今年ゴーヤができたら絶対に乾燥させます!!
まだ今年はゴーヤチャンプル作ってないので、ミニトマト入れて作ってみますね~♪彩りもよくなりますね(^^)v
by リキマルコ (2012-05-31 20:54) 

下総弾正くま

一瞬、もう収穫したのかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-31 21:51) 

kinkin

ウチのゴーヤは小さな花が咲きました(ちと早くないかい?)、このところの
暖かさで順調に(?)成育中です^^;
by kinkin (2012-05-31 22:12) 

xie

美味しそうですね!
ゴーヤのシャキシャキ感、私も好きです

by xie (2012-06-01 05:14) 

リック

これからの季節、ゴーヤは合いますね、最高でしょう^^
by リック (2012-06-01 05:26) 

pandan

ゴーヤが出回る季節ですね。
by pandan (2012-06-01 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟹料理甲羅紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。