紫陽花 [花樹や草花]

ブログ用1 242.jpg
ブログ用1 243.jpg
昨日はチエンソーで家の前の雑木林の草刈をしました。
刈り取られた雑草の間から一昨年挿した紫陽花が育っています。
蕾も付いているので今年は咲きそうです。さやえんどうは花が少なくなってきましたが
庭には、もっこうばらなどの花が咲いています。

ブログ用1 244.jpg
ブログ用1 246.jpg
ブログ用1 247.jpg
ブログ用1 249.jpg
ブログ用1 250.jpg
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

hirosan

度々のご訪問ありがとうございます♪
今しばらく お休みします 怠け病かな・・・・
集中力が無いのです
御免なさいね。。。
by hirosan (2012-06-02 09:34) 

ryuyokaonhachioj

朝顔のカーテンも良いじゃないですか。
綺麗に咲かせて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-02 10:36) 

ソノ日暮

紫陽花は梅雨の時期の数少ない楽しみですよね~
うちの近所にも通称「紫陽花寺」って言われる、
紫陽花で有名なお寺があるんです^^
by ソノ日暮 (2012-06-02 10:41) 

hirochiki

お庭にお花がたくさん咲いて心が和みますね。
我が家の紫陽花は、今年は花が咲きませんでした。
by hirochiki (2012-06-02 12:46) 

rtfk

まもなく紫陽花の季節ですね♬

by rtfk (2012-06-02 15:33) 

リキマルコ

お花がたくさん咲いて素敵なお庭ですねo(^o^)o
カマキリはアブラムシ食べてくれるんですか!?
こんど見つけたら大切に飼うことにします、ありがとうございます(^-^)
by リキマルコ (2012-06-02 16:40) 

たかぼん

そろそろ紫陽花の季節ですね。
レンズが壊れて修理中ですが、ギリギリ間に合うかな?
by たかぼん (2012-06-03 01:19) 

pandan

そろそろあじさいの花の季節ですね。
by pandan (2012-06-03 07:03) 

mayolica

紫陽花そろそろシーズンですね。
大好きな花の一つです。
うちのつぼみも少しずつ大きくなってまいりました。
by mayolica (2012-06-03 09:33) 

水郷楽人

間もなく梅雨入りですね。いよいよ紫陽花の季節到来です。楽しみですね。
by 水郷楽人 (2012-06-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。