安曇野の山の野イチゴなど [花樹や草花]

ブログ用1 260.jpg
ブログ用1 257.jpg
安曇野の山で採ったイチゴを庭に植えておいたら今年はイチゴがなっています。
ほうっておくと野鳥も食べにきます。まだ赤くなっていませんが食べられそうです。

ブログ用1 261.jpg
こうやってサラダにしてヨーグルトをかけていただくと美味しいです。

ブログ用1 254.jpg
もう一つ、これは何の芽ですか?お分かりになりますか。

ブログ用1 252.jpg
種?はこんな形ですが。そう、お判りになりましたね。蕎麦の芽です。

ブログ用1 262.jpg
去年、赤蕎麦のきれいな赤い花を見たので種をわけていただきました。
花の咲くのが楽しみです。
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

ryuyokaonhachioj

あの名前はコメントで教えて頂きました。
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 16:44) 

リキマルコ

いちご酸っぱくないんですか?かわいので食べちゃうのもったいないですね^^
私が間借りしている地主さんは去年横でたくさんの蕎麦をつくって居られましたが、本当に少ししかそば粉にならないそうですね(´ω`;)
でも生命力は強いようで、落ちた種が自然に私の畑ですくすく育っております!
おいしいお蕎麦ができるといいですね~!楽しみ(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-04 17:06) 

こうすけ

こんばんわ!いろんなものを作っているんですね。収穫が楽しみですね。」
by こうすけ (2012-06-04 19:52) 

pandan

新芽ってかわいいですね〜
by pandan (2012-06-05 06:26) 

mayolica

白い野苺可愛いですね。お味はいかがでしたか?
自然の果実にはあこがれがあります~。

蕎麦の花って可愛いんですよね。赤い花もあるのですか?
楽しみですね~。
もちろん実の方も!
by mayolica (2012-06-05 07:41) 

水郷楽人

山イチゴですか。野生なので自家採取できるのですね。
by 水郷楽人 (2012-06-05 10:34) 

ソノ日暮

赤い花が咲く蕎麦もあるんですね~
今から楽しみです^^
by ソノ日暮 (2012-06-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花新東名高速道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。