池田町広津 [安曇野]

ブログ用1 305.jpg
ブログ用1 357.jpg
ブログ用1 358.jpg
ブログ用1 359.jpg
僕が滞在するひなちゃんの家は池田町広津、標高800m、街より5℃位涼しい高地にあります。

ブログ用1 295.jpg
雨上がりには水蒸気が霧になって景観を変化させます。

ブログ用1 361.jpg
ブログ用1 364.jpg
晴れた日には北アルプスを眺望することができます。

ブログ用1 391.jpg
町営バスは日に4本、小学生のひなちゃん達も街の小学校まで毎日利用しています。

ブログ用1 360.jpg
二十三夜塔です、石像百体仏像など石碑や石像があちこちにあります。

ブログ用1 395.jpg
広津萱ノ田観音前の幹周り4.5m、推定樹齢360年の大杉で「姫杉」と云われています。
この杉の葉は他の杉の葉と比べて特に短く密であるのが特徴で「姫杉」と呼ばれています。

ブログ用1 288.jpg
ブログ用1 290.jpg
ブログ用1 291.jpg
あちこちに野の花が競って咲いています。
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

kinkin

おはようございます、どうやら天気は回復してきた感じです。
晴れて暑くなるみたいですね。
by kinkin (2012-06-17 09:32) 

下総弾正くま

深呼吸したくなるような風景ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-06-17 10:15) 

xie

5枚目いい雰囲気ですね〜!
霧がいい演出をしてくれますよね
by xie (2012-06-17 11:36) 

hirochiki

ひなちゃんは、バスで学校に通っていらっしゃるのですね。
こんなに景色が美しい土地でのびのびとご成長されていくことでしょう。
by hirochiki (2012-06-17 13:17) 

ryuyokaonhachioj

7番目の北アルプスの眺望が良いと思います。
良い場所で好きですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-17 16:15) 

lamer

夏は涼しくていいですね。
水はきれいだし。
風景は美しいし・・・北アルプスを望むやまやま水蒸気上がってるの。素晴らしいです。
by lamer (2012-06-17 16:27) 

リキマルコ

空気が美味しそうで、身体の中からきれいになりそうですね~(#^^#)
ひなちゃんお元気ですか??
by リキマルコ (2012-06-17 16:54) 

ため息の午後

遠くに見える青空の下の北アルプス、まるで
スイスのようですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-06-17 20:40) 

北海道大好き人間

こんな場所で時の過ぎゆくままに過ごしたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-06-17 21:22) 

pandan

水蒸気が凄いですね〜
by pandan (2012-06-18 07:00) 

ソノ日暮

マイナスイオンたっぷしで、
とっても心地よさそうですね^^
日がな一日ぶらぶらしてみたいなぁ~
by ソノ日暮 (2012-06-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。