中央道原SAの”豪快市場丼” [グルメ、クッキング]

ブログ用1 275.jpg
ブログ用1 273.jpg
ブログ用1 274.jpg
中央自動車道で新宿から約160km位走ると八ヶ岳PAと諏訪SAの間に原SAと云う
小っちゃなPAがあります。先日安曇野へ行く時に、ちょうどお昼時になったのであまり期待しないで
立ち寄ってみました。車が7~8台停まれば満車になりそうな小さなPAでした。
売店兼食堂もご覧のように小さく、内に入るとびっくり魚河岸の食堂のような雰囲気です。
豪快市場丼というのがあったので注文したらこんな海鮮丼が出てきました。
魚は築地から直送しているそうで、こんな山の中で美味しい”豪快市場丼”を味噌汁付きで
880円でいただきました。
先日、新東名自動車道の駿河湾沼津SAでいただいた海鮮丼も、沼津漁港内の食堂でいただいた
海鮮丼も美味しかったけどこの海鮮丼も印象に残りました。

ブログ用1 193.jpg
駿河湾沼津SAの海鮮丼

ブログ用1 194.jpg
駿河湾沼津SA

ブログ用1 001.jpg
沼津漁港市場食堂の海鮮丼

ブログ用1 005.jpg
沼津漁港
週末は小学3年生のひなちゃんの祖父母参観に行こうと思っています。
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 16

ryuyokaonhachioj

八ヶ岳SAって聞いて、懐かしく思いました。
以前は良く長坂とか、八ヶ岳横断道路を走り
清里方面に行ったり・・・撮影に出かけるのは
家を3時頃に須玉ITでおりて・・・あちこち行き
ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-03 16:19) 

rtfk

高速道路のSA、PAの運営を民間委託するようになってから
特色や名物のあるSA,PAが増えましたね^^)
西日本はあちこち行きましたが東日本はまだまだなので
探索したいです~♬

by rtfk (2012-07-03 17:28) 

水郷楽人

松本市に行った際に友人からイカ素麺を薦められました。馬刺しや蜂の子とのイメージがあったのですが、日本海から直送される海産物がとても新鮮らしいです。
by 水郷楽人 (2012-07-03 17:59) 

hirochiki

海鮮は大好きなので、私は一日三食海鮮丼でも大丈夫です。
ひなちゃんの祖父母参観に行かれるとのこと、とても楽しみですね。
by hirochiki (2012-07-03 18:33) 

kinkin

中央道原SAは良く寄るSAですね、諏訪ICから乗って直ぐのSAなもので
長野の一般道から高速に乗り換えた時の休憩ポイントとして利用しています
今度利用した時に食べてみよっと!!
by kinkin (2012-07-03 21:08) 

北海道大好き人間

SAやPAの食事は、ご当地色が反映されていて、それを楽しみにしている人もいるみたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-07-03 21:16) 

下総弾正くま

海なし県の小さなPAにそのようなものが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-03 21:25) 

taka

美味しそうな丼ですね
by taka (2012-07-03 21:41) 

lamer

原SAは入ったことないです。
いや〜〜〜ぁ素晴らしい丼ですね。
こんな海鮮丼食べたことないです。
by lamer (2012-07-03 22:31) 

ねじまき鳥

これは豪快ですね。

by ねじまき鳥 (2012-07-03 22:35) 

リック

じつに美味そうです!!^^
by リック (2012-07-04 05:29) 

pandan

おいしそう〜SAも充実していますね。
by pandan (2012-07-04 06:27) 

ナツパパ

うっ、拙いものを見てしまった。
ちょうど昼前ですよ、お腹減ったなあ。
お寿司食べたいけれど...うーむ。
by ナツパパ (2012-07-04 11:43) 

ソノ日暮

中央道は帰省の際は必ず利用するんで、
諏訪湖SAへは何度も立ち寄ってるんですが、
原PAは一度も寄ったことなかったです。
実は知る人ぞ知る、海鮮丼の穴場なのかも知れませんね!
by ソノ日暮 (2012-07-04 15:13) 

リキマルコ

海が近いと美味しいお魚が食べられてうらやましいです~(#^^)
ひなちゃんの祖父母参加も楽しみですね!!
ゴーヤは主人の担当なので主人がセッセと親蔓っをとっておりました!!でもそのままっ捨てちゃたんですよ~!!がっくりでした・・・(-0-;)
by リキマルコ (2012-07-04 17:38) 

momiji

三島と沼津行きましたが、おいしいサカナに出会えませんでした(^^;)
by momiji (2012-07-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤの蔓の天麩羅今月も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。