ゴーヤの蔓の天麩羅 [グルメ、クッキング]

ブログ用1 485.jpg
ブログ用1 488.jpg
ブログ用1 487.jpg
摘心のために摘んだゴーヤの親蔓は天麩羅にすると苦味もなく、とっても美味しいんです。
今日も安曇野の蕎麦粉でお蕎麦を打ちました。細く打って氷水でしめると
食べ終わるまで伸びずにいただけます。海老やなすと共にゴーヤの蔓も天麩羅にしました。

ブログ用1 483.jpg
プランターに蒔いた赤蕎麦が育ってきました。7月中旬には赤い花を咲かせるそうですが
こんどは赤蕎麦の赤い花を見ながらお蕎麦をいただこうと思っています。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 15

ryuyokaonhachioj

天麩羅とともに蕎麦が美味しく
食べられるでしょう。
チョウのコメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-01 15:11) 

lamer

davidさんは蕎麦打ちが出来るんですね。
凄いです。
ゴーヤの蔓を天婦羅ですか。
聞くのも始めてです。
安曇野は最高ですね。
by lamer (2012-07-01 15:28) 

hirochiki

赤蕎麦の赤いお花を眺めながら打ち立てのお蕎麦をいただくなんて、とても素敵ですね。
ゴーヤの親蔓の天麩羅もいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-07-01 15:41) 

リキマルコ

ゴーヤの親蔓を天ぷらですか~!やってみま~す(#^^#)
早速親蔓採りました!!ありがとうございます♪
davidさんゴーヤ博士みたいですね!
by リキマルコ (2012-07-01 17:36) 

下総弾正くま

ゴーヤの親蔓の天麩羅Σ(゜Д゜;
食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-07-01 18:33) 

taka

ゴーヤの蔓が食べられるのですね
初めて知りました
by taka (2012-07-01 20:08) 

seawind335

とてもヘルシーな気がします!(^^♪
by seawind335 (2012-07-01 22:41) 

ねじまき鳥

そば天おいしそうです。

by ねじまき鳥 (2012-07-02 00:49) 

リック

う~~ん、美味そうです!^^
by リック (2012-07-02 05:47) 

xie

美味しそうですね〜
うちの両親もそば打ちします 年に2回程ですが(笑)

by xie (2012-07-02 06:27) 

pandan

天ぷらとおそばってあいますね〜
おいしそう〜
by pandan (2012-07-02 06:48) 

rtfk

つるは食べたことありません(驚)
今度試してみます(^w^)

by rtfk (2012-07-02 10:44) 

こうすけ

おはようございます。おそば美味しそうですね。でも、ゴーヤの蔓の味ってどんなのでしょうか。
by こうすけ (2012-07-03 06:45) 

のりたま

へぇ、つるですかぁ、美味しそう♪
手打ちのそばに珍しい天ぷら、いいですね。
by のりたま (2012-07-03 09:42) 

ソノ日暮

ゴーヤは蔓まで食べれるんですね~
にしても見事な手打ち蕎麦ですな^^
by ソノ日暮 (2012-07-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。