諏訪大社上社本宮 [旅行、史跡、温泉]

ブログ用画像2 187.jpg
前回、安曇野からの帰路諏訪大社下社秋宮に立ち寄って帰りましたが、今回は諏訪湖東岸に
ある上社本宮に参りました。ここでは秋宮では見られなかった御柱も見ることができました。

ブログ用画像2 176.jpg
ブログ用画像2 175.jpg
ブログ用画像2 177.jpg
ブログ用画像2 189.jpg
参拝後、高速道路は使わずに八王子まで甲州街道をゆっくり走り原村、八ヶ岳山麓、初狩、
猿橋、相模湖を通り帰宅いたしました。
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

アルマ

気持ちの良い清々しさを感じますね(^O^)/
空気が澄んでいるように感じます。
by アルマ (2012-08-20 11:01) 

hirochiki

御柱を見ることができて、良かったですね。
帰りの道路は、混雑しませんでしたか。
by hirochiki (2012-08-20 12:26) 

ryuyokaonhachioj

20号線を走ったんでしょう~
混むでしょうけどね。
ユリもだんだんと咲いて来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-20 16:53) 

水郷楽人

諏訪湖周辺もいろんな見所がありますね。上社本宮は参拝したことがあります。落ち着いた雰囲気が気に入っています。
by 水郷楽人 (2012-08-20 20:24) 

下総弾正くま

御神渡りを見に諏訪湖まで行ったことはありますが、諏訪大社には参拝しなかったり…^^;
今度はちゃんとお参りします(-人-)
by 下総弾正くま (2012-08-20 21:52) 

モッズパンツ

  ∧_∧  ___  ドンドコ
\(# ・∀・)/"ヽ  ヽ
 冫祭 ⌒ノ  Σ |::|
 (__.八 __ノ_ノ ドンドコ
  )_)_) 凵凵 凵

by モッズパンツ (2012-08-20 23:48) 

pandan

立派な太鼓〜
建物も立派ですね。
by pandan (2012-08-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。