七色大かえで [安曇野]

ブログ用画像2 015.jpg
ブログ用画像2 023.jpg
ブログ用画像2 025.jpg
昨夜、テレビ朝日の報道ステーションを見ていたら我が愛孫ひなちゃんが住む長野県池田町
の紅葉した七色大かえでがライブ放送されていました。
そうだ、去年はちょうど今頃訪れていたなあと思ってブログやデジカメのメモリーを探してみました。

ブログ用画像1 159.jpg
ブログ用画像1 163.jpg
ブログ用画像1 164.jpg
ありました、2011/10/22 ちょうど1年前の写真です、今年のほうがちょっと色鮮やかですね。
今年は11月初めに行こうと思っています。七色大かえでは散っちゃうかな。
でも新蕎麦も待っていてくれるし。
nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 11

lamer

ひなちゃんに逢いに行かなければいけませんね^^♫

by lamer (2012-10-23 11:13) 

hirochiki

とても立派な木ですね。
写真撮影されて、是非またブログにアップして下さい♪
by hirochiki (2012-10-23 12:29) 

北海道大好き人間

大かえでの紅葉と新そばの記事、楽しみにしております。

by 北海道大好き人間 (2012-10-23 16:25) 

rtfk

これはお孫さんに逢いにゆかれて
ついでに七色大かえでも~(^w^)

by rtfk (2012-10-23 17:22) 

リキマルコ

紅葉の季節がやってきましたね~、こちらはまだぜ~んぜんですが楽しみです♪
ひなちゃんはまた大きくなられたのでしょうね(*^^*)
by リキマルコ (2012-10-23 17:31) 

kinkin

見事な大カエデですね。
by kinkin (2012-10-23 17:31) 

pandan

七色大かえでっていうのですね〜きれいですね〜
by pandan (2012-10-24 06:44) 

リック

すごいですね~~♪
by リック (2012-10-24 06:58) 

びくとる

これは見事ですね。
是非今年撮られたのも見せてくださいね。
by びくとる (2012-10-24 13:13) 

taka

私もテレビで観ました、行ってみたくなりました
by taka (2012-10-24 20:15) 

水郷楽人

日当たり・風通しの関係で色違いになるのでしょうか。鮮やかなカエデですね。
by 水郷楽人 (2012-10-25 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンブランウオーキングの後は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。