みかんアートに挑戦 [我が家のキッズ達]

ブログ用画像2 008.jpg
ブログ用画像2 009.jpg
最近テレビでみかんの皮などを使って手芸をするみかんアートを知りました。
放送作家で工作家の笹川勇さんのアイデアだそうで、みかんや手袋、おしぼりなどを
使って作るプチ芸術の一つです。

ブログ用画像2 015.jpg
ブログ用画像2 017.jpg
さっそく、嵩ちゃん、りこちゃんが挑戦します。

ブログ用画像2 023.jpg
初めてにしては上手だなあ。

ブログ用画像2 022.jpg
ブログ用画像2 024.jpg
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 14

獏

楽しいですね♬
うちの次男坊もお正月にやっていました(^^)

by 獏 (2013-02-13 08:57) 

ryuyokaonhachioj

子供さん達、蜜柑の皮で色々の物を
作ってますね。器用なんですね。
昨日は、有り難うございました。
お互い体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-13 10:48) 

びくとる

ゾウとかすごいですね、可愛いです。
by びくとる (2013-02-13 15:02) 

hirochiki

お孫さんたちは、初挑戦にもかかわらず上手にできましたね。
特に、ゾウさんはとっても可愛いと思います。
by hirochiki (2013-02-13 18:25) 

optimist

象さん可愛いですね♪ ウサギもw
手軽に楽しめて面白そうです。
by optimist (2013-02-13 21:50) 

momiji

おおー素晴らしい芸術ですね、ていうかカワイイですね(^_^)
by momiji (2013-02-13 23:19) 

pandan

おもしろい〜
全部かわいく出来てますね。
by pandan (2013-02-14 05:18) 

リック

上手に作りますね~、みーたんにも教えてあげようかと♪^^
by リック (2013-02-14 07:34) 

ナツパパ

あ、これ面白そうだなあ。
最近息子も大きくなってしまい、
こういう遊びしてくれなくなりました。
by ナツパパ (2013-02-14 15:46) 

水郷楽人

面白いアートです。
by 水郷楽人 (2013-02-16 12:29) 

seawind335

みかんアートって初めて知りました。
子供たちの創造力を養うのには、手軽で良いですね!
by seawind335 (2013-02-16 15:58) 

パピパパ

これは面白い
いろいろな遊び方が出来るんですね。
by パピパパ (2013-02-16 19:13) 

ours

すごい!
by ours (2013-02-16 23:49) 

hrd

みかんを食べるのが楽しくなりますね^^
by hrd (2013-02-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郊外ウオーキング風邪をこじらせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。