蓬餅など [グルメ、クッキング]

ブログ用画像2 103.jpg
ブログ用画像2 114.jpg
西印旛沼の堤で摘んできた蓬の葉で蓬餅を作ってみました。口の中はもう春の香り
でいっぱいです。

いちごとトマトのサラダをどなたかのブログで拝見して覚えていたのですが、八百屋さんに
フルーツトマトを売っていたので、苺と一緒に買ってきて作ってみました。

ブログ用画像2 112.jpg
ドレッシングをかけただけで、お砂糖も使っていませんが甘く感じられ、苺とトマトの
コラボが最高でとっても美味しいです。
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 10

ryuyokaonhachioj

蓬餅美味しそうにできましたね。
春の香りを楽しんで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 11:18) 

北海道大好き人間

よもぎ(餅草)は、こちらでは4月にならないと採れないですね。
今やっと、福寿草が咲いたくらいですから。

by 北海道大好き人間 (2013-03-08 12:06) 

水郷楽人

私の実家でもよく母が、蓬餅を作ってくれました。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2013-03-08 12:26) 

hirochiki

イチゴとトマトのサラダは、美味しそうですしパワーをいっぱいいただけそうです。
手作りのよもぎもちの写真を拝見していると、よもぎのいい香りが漂ってきそうな気がします。
by hirochiki (2013-03-08 18:12) 

kinkin

ヨモギも今が一番軟らかく香りも良いかも知れませんね・・・・
春を感じますね。
by kinkin (2013-03-08 21:00) 

リック

美味そうですね、春を食したのですね^^
イチゴとトマトですか、今度試してみます。
by リック (2013-03-09 05:57) 

こうすけ

おはようございます。草餅、春の香りがしますね。いちごとトマトのサラダ美味しそうですね。最近のトマトは甘くてびっくりするのがあります。イチゴ負けていませんでしたか。
by こうすけ (2013-03-10 03:53) 

pandan

おいしそう〜春を感じますね。
by pandan (2013-03-10 05:59) 

シービーちゃん

子供の頃、よく蓬を取ってきて、親に渡していました。でも、なぜか親が作った蓬餅は食べなかったんですよ。取ってくるのがメインだったようです。
by シービーちゃん (2013-03-10 18:48) 

マンチ軍団

美味しそうですね食べたくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-03-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

啓蟄決意を新たに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。