京成電鉄 [鉄道の写真など]

安曇野 102.jpg
ダンボール工作7 012.jpg
安曇野 085.jpg (再掲)
先日、京成電鉄の上野ー成田空港間に新スカイライナーが走り始めたので撮りに行きました。
今まで電車の写真は興味無かったし、ブログ記事の対象に考えていなかったけれど撮ってみると
電車の形や駅舎や線路など周りの景色との組み合わせなんかも少し興味がわいてきて鉄道マニア
(鉄フェチ)と呼ばれる人にもちょっと共感するものがあります。
車両の形式や詳しい事を覚えるほどではありませんが、旅行などで各地に行ったときなど珍しい
車両を見つけて撮るのも楽しいでしょうね。
その前に、撮り貯めたメモリーカードにも電車の写真があるか探してみようかな!
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

北海道大好き人間

京成の車両は、スカイライナーを除いて殆どが都営浅草線に乗り入れていますから、見慣れた車両ばかりです。
でも、成田空港(海外旅行)へは行ったことがないので、専用車両は斬新に見えます。
都営浅草線には、自前の車両は勿論、京成以外にも京浜急行や北総鉄道が入り乱れる様に乗り入れているので、車内の駅表示を見ると面食らうこともあります。
by 北海道大好き人間 (2010-10-17 12:57) 

umi37-

こんばんは
京成電車もよく乗っていました。船橋駅はちょうど高架が完成した頃まで居ました。
八千代に住んでいたころ、福岡に帰省し羽田で京成電車に乗り換えるとなぜか帰宅した安堵感に包まれていました。
by umi37- (2010-10-17 21:18) 

jinn

京成はほとんど乗ることは無いのですが、
都営浅草線に乗り入れているので
このカラーはよく見かけます♪
by jinn (2010-10-18 00:37) 

pandan

色んな電鉄があるのですね、
こちらはローカルな2両の電車が多いです〜
by pandan (2010-10-18 08:06) 

サットン

かつて京成ユーザーでした。その頃の京成は経営も現場も荒れ放題でしたが、今はずいぶん様子が変わったようですね。
by サットン (2010-10-18 09:10) 

igodego

撮り鉄ですね☆風景と電車というキーワードに心が
惹かれました。うちはまだまだ電車だけなので(息子)
今度、風景との調和も考えようっていってみようかと
思います。
by igodego (2010-10-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷津を歩く御岳山ケーブルカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。