姫路のチャンポン焼きそば [グルメ、クッキング]

安曇野1 108.jpg
安曇野1 109.jpg
安曇野1 110.jpg
またテレビで”県民ショウ”と言う番組を見ていたら、姫路のチャンポン焼きそばを紹介していました。
番組によると兵庫県の姫路地方では焼きそばにうどんの玉をまぜて炒めるのだそうです。
さっそくそばとうどんの玉を買ってきてそばをキャベツや豚肉等と炒めてからうどんの玉を入れました。
食べてみると、そばがカリッとしていて、うどんのもちもち感とうまくマッチしています。
食べた家族達も「これはいけるね」って評判も上々です、皆さんも試してごらんなさい。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

はくちゃん

こんばんは
焼きそば、おいしそうですねぇ
僕のところは茨城県南の里山近くの何にもない田舎なんです
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-21 20:17) 

hirorin_nyan

そば飯も一時話題でしたが、我が故郷の尾道でもやってました、
そばとうどんの混ぜ合せ。
改めてテレビで見ると えっ?やらないの??
なんて思いますけど。
まぁ、おでんにレンコンも不思議がられてますけど。
訪問&コメントありがとうございました。
by hirorin_nyan (2010-12-21 21:12) 

usaco

姫路は母の第2の実家です。
元々は九州でしたが祖母が姫路に引越しして
私も母が姫路に里帰りしてそこで生まれました。

母の兄弟も姫路に住んでいますが
初めて知りました。。。
by usaco (2010-12-22 00:16) 

こうすけ

おはようございます。焼うどんと焼きそばの合体みたいなものですか?考えもしなかった組み合わせです。でも、美味しそうですね!
by こうすけ (2010-12-22 06:46) 

pandan

チャンポン焼きそば美味しそうですね^
by pandan (2010-12-22 07:15) 

北海道大好き人間

来年のB-1グランプリを狙うのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2010-12-23 01:27) 

WhiteWolf

焼きそばと焼きうどんが一度に楽しめる。
家でも出来ますね~
by WhiteWolf (2010-12-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。