たこ焼き器 [グルメ、クッキング]

ブログ1 505.jpg
ブログ1 507.jpg
ブログ1 509.jpg
落雷の影響なのか数日間インターネットが繋がらなかったりして久しぶりの投稿です。
娘から父の日プレゼントでたこ焼き器をいただきました。丸く凹んだ鉄板をどけて見ると
普通のカセットコンロと違い長い2本のバーナーが付いていて熱を広く供給できるように
なっていて、載せてあるたこ焼きが均等に焼けるように工夫されています。
冷蔵庫にたこなど食材があったので今日は練習を兼ねて昼食時にたこ焼きに挑戦しました。
添付してあったレシピにしたがって焼いてみました。あまり苦労せずにたこ焼きが出来ました。
今度孫達が来たらたこ焼きパーティーをしようかな?
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

北海道大好き人間

以前、妹夫婦がウチにこれを持って来てやったことがあるのですが、ハマリますよ、絶対に。

by 北海道大好き人間 (2011-06-23 12:50) 

小梅姉

やっぱり専用品は、上手く焼けますね!!
先日、災害の備えも兼ねて、カセットガスコンロと鋳物のたこ焼き型を買ったんですが、一回目はくっついて大変なことに(><)
二回目は無事、クルクルできました(^^;沢山食べれて楽しかったです。
きっと、お孫さんも喜ばれると思いますよ。
by 小梅姉 (2011-06-23 13:25) 

hirochiki

たこ焼き器は、うちには残念ながらありません。
とても美味しそうに焼けていますね♪
お孫さんたちも、きっと喜ばれることと思います^^
by hirochiki (2011-06-23 15:31) 

yoshinorhythm

これ!楽しいですよね?(笑)


まぁ。。。


僕はもっぱら一人ですが。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-06-23 21:59) 

pandan

たこ焼きパーティーいいですね、
たこ焼き機ほしいです。
by pandan (2011-06-24 06:05) 

こうすけ

おはようございます。父の日のプレゼントいいですね。お孫さんとのタコ焼きパーテイーきっと楽しくなりますね。
by こうすけ (2011-06-24 06:27) 

nobu-ta

うちにも小さいたこ焼き器があるのでたまにたこ焼きパーティー?をやっていますよ。
子供はたこ焼きがまだ好きではない様なので、ホットケーキミックスでベビーカステラ?を作っています。
子供と大人が一緒に楽しめると良いですよね!

by nobu-ta (2011-06-24 23:50) 

WhiteWolf

上手に焼けましたね。
やっぱり手先が器用なんですね!
by WhiteWolf (2011-06-26 09:26) 

水郷楽人

我が家にも何処かにあるはず。。探してみます。
by 水郷楽人 (2011-06-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちいさな梨貝殻亭でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。