雌花の開花 [ゴーヤ倶楽部]

ブログ1 660.jpg 7月15日
ブログ1 663.jpg
ゴーヤの雌花がちっちゃなゴーヤをくっつけて開花しました。
蔓を見ると小さな蕾みがあちこちにあります。これから順番に成長して行くのでしょう。
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

hirochiki

先日教えていただいたように、今朝、ゴーヤの主蔓を摘めました。
これで、うちのゴーヤも花を咲かせてくれるといいなあと思います。
by hirochiki (2011-07-16 13:55) 

はくちゃん

こんばんは
赤ちゃんゴーヤがかわいいですね

by はくちゃん (2011-07-16 22:15) 

北海道大好き人間

(日付が変わっているので)昨日、近所の緑のカーテンに植えられているゴーヤの雄花と雌花を見ました。
雄花はおしべが黄色ですが、雌花はめしべが緑色なのですね。
これまで花の裏側しか見ていなかったので、初めて気づいて何故か感動しました。

by 北海道大好き人間 (2011-07-17 00:17) 

pandan

かわいい〜順番に大きくなっていくのですね。
by pandan (2011-07-17 06:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ゴーヤ、これからどんどん実をつけることでしょう。
by kawasemi (2011-07-17 09:16) 

WhiteWolf

小さくても、立派なゴーヤの姿(笑)
by WhiteWolf (2011-07-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。