ゴーヤの蔓の天麩羅 [グルメ、クッキング]

ブログ1 675.jpg
ブログ1 670.jpg
ブログ1 671.jpg
ブログ1 672.jpg
ブログ1 673.jpg
昨日、今日は台風の影響で時々雨が降る天気ですが我が家のグリーンカーテンも
晴れた日には陽射しを和らげてくれるようになりました。
今日は庭でとれたなすや伏見甘長とうがらしと一緒に摘んだゴーヤの蔓や花を天麩羅にして
蕎麦と一緒にいただきました。今日の蕎麦は蕎麦粉8:強力粉2の割合で作りました。
しっかりとした歯ごたえと蕎麦の味がたまりません。
ゴーヤの蔓はほんの少し苦味があるようですが美味しいです。

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

北海道大好き人間

美味しそうな蕎麦です。
ゴーヤの花や蔓までもが食べられるとは知りませんでした。

by 北海道大好き人間 (2011-07-20 12:23) 

hirochiki

採れたてのお野菜の天ぷらには、プリプリの海老も入っているようですね。
お蕎麦もとても美味しそうです。是非、揚げたてをいただきたいです!
by hirochiki (2011-07-20 12:53) 

caveruna

すごーい!お蕎麦も天ぷらも、とっても美味しそう^^
by caveruna (2011-07-20 15:35) 

小梅姉

とっても美味しそうです!!
by 小梅姉 (2011-07-20 18:53) 

WhiteWolf

こんな食べ方があるのですね。
これは美味しそうだな~
by WhiteWolf (2011-07-20 21:08) 

はくちゃん

こんばんは
ゴーヤのお花の天ぷらですか。。。
食べてみたいですね

by はくちゃん (2011-07-20 21:36) 

ポルン

ゴーヤの花や蔓 のてんぷら初めて聞きました。
やってみます。
by ポルン (2011-07-21 07:23) 

pandan

お蕎麦と天ぷら〜おいしそうですね、
ゴーヤの花など食べられるのですね〜
by pandan (2011-07-21 07:47) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
我が家でも早速ゴーヤチャンプルが食卓に。
これからずっとゴーヤの洗礼を受けることになります。
私はゴーヤの苦さがかなわんのですわ。
by kawasemi (2011-07-21 11:18) 

Minako

とても綺麗な天ぷらですね!稜太郎がまたお蕎麦を食べたいと横で言っています。

昨日から小学校は夏休みに入りました。夏休みの工作で段ボール工作をしたいと言ってネットで色々検索していますが、なかなか何を作るか決められず困っています。

何かおすすめありますか?
by Minako (2011-07-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。