ゴーヤチャンプルー [グルメ、クッキング]

ブログ用1 204.jpg
ブログ用1 159.jpg
ゴーヤが採れています。今日もゴーヤチャンプルー僕の数少ない料理のレパートリーです。
料理本にゴーヤと豆腐、卵、鰹節だけで作るゴーヤチャンプルーが載っていたけれど美味しいかな?
ミニトマトを加えてゴーヤ、豚肉、豆腐、卵で作った僕流がいちばん好きです。
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

hirochiki

自家栽培のゴーヤをお使いになってご自分流に作られたお料理が一番ですよね!
ミニトマトの赤色が効いていて、とっても美味しそうです♪
by hirochiki (2011-08-19 12:59) 

北海道大好き人間

私が「お気に入り」に登録している方の最新記事に、ダンボールによる大型工作物についてのものがありますので、御案内いたします。
http://perseus.blog.so-net.ne.jp/2011-08-19

ゴーヤは、あちこちで植えられているのを見ますが、実がなっている物は少ないです。

by 北海道大好き人間 (2011-08-19 15:43) 

ポルン

こんにちわ。

ゴーヤジュースのレシピを教えていただきありがとうございました。

作ってみました。
とっても美味しかったです!
リンゴも加えたらさらに美味しかったです。
ゴーヤは緑のカーテンにもなるし体にもいいしいいですね。
by ポルン (2011-08-19 17:17) 

はくちゃん

こんばんは
ゴーヤってどんどんできちゃうみたいですね

by はくちゃん (2011-08-19 20:28) 

マチャ

健康的なメニューですね。
夏バテ予防にぴったりです。
by マチャ (2011-08-20 01:01) 

pandan

ゴーヤはビタミンも多くていいですね、
チャンプルーおいしそう〜
by pandan (2011-08-20 07:59) 

WhiteWolf

自分で料理が出来ると、自分の味が確立しますからね。
by WhiteWolf (2011-08-20 08:48) 

シービーちゃん

やっぱり料理は、「オレ流」が一番ですよ。
採れたてのゴーヤ、おいしそうです。
by シービーちゃん (2011-08-20 21:18) 

リック

軽く炒めて、かつぶしをドバっと掛けて醤油で食べるのが好きです^^
by リック (2011-08-21 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸水が採れています青木湖の夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。