にんじん入りゴーヤチャンプルーなど [ゴーヤ倶楽部]

ブログ用1 341.jpg
今日は僕のミニトマト入りオリジナルゴーヤチャンプルーににんじんを加えてみました。
にんじんは熱が通りにくいので炒めるのに時間がかかりました。次回からはにんじんを
もっと細くきざんでみます。これもおいしい!

ブログ用1 334.jpg
ゴーヤジュースに牛乳、蜂蜜の他トマトを加えて作ってみました。これもいいね。

ブログ用1 337.jpg
ブログ用1 339.jpg
乾燥ゴーヤができました。1kgのゴーヤが乾燥すると80g位になりました。
ゴーヤの時期が終わり採れなくなったら料理に使ってみます。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
ゴーヤは好みではありませんが
美味しそうなゴーヤチャンプルですね。
by akanenosora (2011-09-01 17:27) 

hirochiki

こんばんは。
今日は、温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
人参入りのゴーヤチャンプルがとっても美味しそうですね。
by hirochiki (2011-09-01 18:24) 

ポルン

こんばんわ。

我が家では乾燥ゴーヤをすべて炒ってお茶にしました。
乾燥させたままで保存して水で戻せば料理に使えそうですか?

やってみたらレポートしてくださいね。
by ポルン (2011-09-01 23:09) 

WhiteWolf

まさに栄養満点!
by WhiteWolf (2011-09-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤの料理など2学期が始まって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。